謹賀新年

謹賀新年鏡餅
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ますます、ソウル・サーチンに精進いたします。
みなさんにとっても、幸多き一年になりますように。
吉岡正晴
The Soul Searcher
+++++
検証。
さて、昨年11項目の目標を、一昨年の元旦に10項目書いてました。
1) 聴いたCDは、そのCDのプラスチックケースの中に必ず戻す。そして、最初にあったところに必ず戻す。
2) 届いた郵便物は3日以内に必ず封を切る。
3) いらないものはすぐ捨てる。そして大掃除。
4) しっかりプランを練る。予定や目標や企画を立てて、紙に書く。そして実行する。
5) 聴いたこと、見たこと、感じたことは、忘れないうちにすぐ書き記す。
6) スタンダード1000曲を覚える。
7) オールタイム・ベスト100アルバムを選出する。
8) 50・50・50をなんとか一度は成し遂げてみたい。 (ライヴ50本、書籍50冊、映画50本を見る)
9) ソウル・サーチン・ウェッブのリノヴェーションをしたい。
10) ソウル・サーチンを充実させたい。
11) ソウル関係の本を何か出す。
まず2007年を検証。1は微妙。2はまあまあ。年末はだめ。郵便物、たまりました。3はぜんぜんだめ。ゆえに荷物が散らかり中。大掃除どころか、小掃除さえもできてない・・・。4は、書いてなかったかな。紙には書かなかったが、このブログに書いた。5はメモ魔なので、よくメモしてます。いつでもどこでも。でもメモしたこと自体を忘れるので、意味がありません。とほほ。6は、まず1000曲のリストを作らないとだめかなあ。自分はどれくらい知ってるんだろう。7は、やろうと思っていたがいつのまにか、一年過ぎだ。一年過ぎるのが早すぎる。8は、毎年ですが、映画と本がぜんぜん届かない。9もそのまま持ち越し。10は、変形ですが、昨年は木下航志くんのバックをソウル・サーチャーズがつけたり、フィリー・ソウルを2度もやったので、ライヴ的には数はこなしましたね。本編は来年そうそうやりたいと思っています。11は、ぜんぜん進んでないですねえ。
2008年は、10を少し変えて、「ソウル・サーチン」イヴェントと、その周辺アーティストのライヴを充実させたい、にしましょう。そして今年の新たな目標。
10)「ソウル・サーチン」イヴェントと、その周辺アーティストのライヴを充実させたい
本編のイヴェントは1回かできれば2回やりたい。そのほかの派生プロジェクトもでてくればやりたい。ソウル・サーチャーズに携わってくれたミュージシャンたちのサポート体制を整えたい。
12) 音楽映像番組を作る。
ソウル・ジャイアントにフォーカスした『ソウル・サーチン』から派生した番組『ソウル魂』がとりあえず、走り出しますが、それを煮詰めていく途中で、いくつか別企画の音楽映像番組を作りたくなりました。なにかそれを実現化してみたい。
13) 週刊誌か月刊誌でコラムをはじめる。
この「ソウル・サーチン・ブログ」をやっていく中で、いくつか連載としてやってみたいものがでてきました。それを実現化したい。
というわけで、今年もよろしくお願いします。
ESSAY>DIARY

カテゴリー: ブログ パーマリンク