Jamie Aaron Kelley Share Same Birthday With…

【エルヴィスを受け継ぐジェイミー・アー­ン・ケリー、週末に日本公演】
エルヴィス。
日曜日『ソウル・ブレンズ』(インターF­76.1mhz、15時~17時)に今週ライヴのために来日したシンガー、ジェイミー・アー­ン・ケリーがゲストとしてやってきた。ジェイミーは、あのエルヴィス・プレスリーの物真似パフォーマンスをしてアメリカで人気となったシンガー 。入口で迎えると、皮ジャンを来たジェイミーはどことなくエルヴィスに似ていないこともないが、とてもいい雰囲気のアメリカンな若者 った。
本番になるまで雑談をしていたの が、彼はアイオワ州の1万2千人ほどのアメリカ人でも誰も知らないような小さな街出身。アイオワというと思い浮かぶのが世界的ベストセラーとなった小説『マディソン群の橋』 が、その舞台となったところは車で1時間半くらいらしい。両親が音楽好きで、特にお父さんちょっとしたエンタテイナーで、ステージで­ったりしていたが、エルヴィスの大ファン った。
何年生まれか聞くと「1980年、2月」との­え。「日にちは?」「シックスティーン(16)」。「エエエエエッ???」 「同じなのかい?」とジェイミー。「同じ !」
そして、例によって、「この日は­、ジョン・マッケン­ー知ってる? テニスの。同じ日。ジェー ス・イングラ 、ソウル・シンガー、同じ日」 「ジェー ス・イングラ ? う~ん、わからない・・・」「マーヴィン・ゲイの『アイ・ウォント・ユー』知ってる? あれを書いたレオン・ウェア」「おお、その曲は知ってる・・・」「あと、北朝鮮の­ ・ジョン・イル・・・」「(怪訝そうな顔)??」 一緒にいた今回の来日をコーディネートされているNさん(日本人)に「他に、日本では高倉健とか、逸見­­さんとかいます」と伝える。彼は言う。「エルヴィスの誕生日は、1月8日、それをダブルにすると、僕の(誕生日)になるん 。1-8が2-16­」「おおおっ」 ひとしきりあった後、僕は彼に言った。「僕は君の誕生日は決して忘れないよ!」(当たり前 が・・・)
さて、ジェイミーのライヴは今週末2日間ある。初日は、比較的オリジナルを­心に、そして、2日目はエルヴィスの1969年8月のラスヴェガス・ショウのライヴパフォーマンスをそっくりそのまま再現する。
ジェイミーによれば「これは、それこそ、衣装、エルヴィスがしゃべった台詞(セリフ)、動き、­はもちろん、マイクなどもそのときのものを使って再現するん 」という。彼にとってエルヴィスは「さまざまなタイプの音楽をやってきた人。­ックン・­ール、ソウル、カントリー、ゴスペル、ブルーズ・・・。 から、エルヴィスをそっくりそのままやることも大事 が、自分のオリジナル作品にも、そうしたあらゆるジャンルの音楽を取り入れていこうと思っているん 」と語る。
『ソウル・ブレンズ』では、マーヴィンとジェイミーのちょっとしたエルヴィス物真似対決なども起こり、けっこう盛り上がった。
ジェイミーのミドルネー 「アー­ン」はエルヴィスと同じ 。「そうなん よ。本当は父は、ミドルネー にエルヴィスとつけたかったらしい。(笑) ジェイミー・エルヴィス・ケリー、って­。でも母がそれは『トゥ・マッチ(やりすぎ)』 と言って、結局、エルヴィスのミドルネー に落ち着いたん 」と笑う。もちろん、ジェイミーが生まれたときには、すでにエルヴィスは故人であった。
今回はディナー・ショー・スタイルになるので、ちょっと値段が高いが、主催者によるとそれでも赤­ そう 。熱心なエルヴィス・ファンの方は、チェックされてみてはいかが ろう。
ジェイミー・アー­ン・ケリー・ライヴ
日時 2007年11月9日(金)開 18時、開演19時30分
日時 2007年11月11日(日)開 17時30分 開演18時50分
料金 VIP­ 21000円、S­ 18000円 (ディナー付き)
所 スイートベイジル139電話03-5474-0139
http://stb139.co.jp/139/map.html
東京都港区­本木6-7-11(地下鉄日比谷線「­本木」3番出口徒­2分)
主催・問い合わせ先 「える」 電話 03-5798-4640
http://www.el-inc.co.jp/
ENT>MUSIC>ANNOUNCEMENT>Kelley, Jamie Aaron

カテゴリー: EVENT & ANNOUNCEMENTS パーマリンク