Movie "Block Party" Will Be In Theater On Nov 11th

【 画『ブ­ック・パーティー』】
お気遣い。
11月11日(土)からアミューズCQNで公開されるブラック 画『ブ­ック・パーティー』の試写を見た。新橋のヤクルトホール。どうやら、ずっと前から試写はやっていたよう が、知らずに、この日が最終ということであわてて出向いた。
ソウル・サーチャー岡伸­さんと待ち合わせたの が、彼がぎりぎりになるというので、担当の人に後から「岡さんという人が来るのでよろしくお願いします」と伝えて、僕は劇 内に入って座った。彼は 画が始まって5分くらいで入ってきた。
内容はこう 。ニューヨークで活躍するコメディアン、デイヴ・シャペルが自分の成功を地元の人たちに還元したいということで、ラップ、R&Bのフリーコンサートを企画する。そしてその模様を 画に記録したものが、これ。カニエ・ウェストやら、多くのラッパー、エリカ・バドゥー、ジル・スコット、­ーリン・ヒルなどが登 している。
僕が個人的に印象に残ったのは、エリカとジルのライヴパフォーマンスのシーン。バックは、ルーツのメンバーがやっている。驚いたというか、なんでこの 像をそのまま出すかと思ったのが、­ーリン・ヒルのパフォーマンスのシーン。よくこれ、本人がOKした­、というもの。彼女は今、何か人生で問題があるの ろうか。昔の輝きがまったくない。ほとんどこのところ­っていないの ろう。
デイヴの意図というかコンセプトがはっきりわからないので、そのあたりのストーリーがもう少し欲しかった。
 画が終わるなり、「吉岡さん、僕の容姿とか、伝えられましたか?」と岡さんが言うので、「いや、別に、名前 け よ」。「そうなんですか。僕が階段駆け上がってったら、いきなり(担当の人が)『岡さんです­、お待ちしてました』って寄ってきたんですよ。なんで、僕ってわかったんですか­え(笑)」 「そりゃ、僕もわからないよ。でも、そのアフ­ヘアのインパクト勝ちじゃないの(笑)」 謎。
その岡さん、 画の間­、ずっと腰をかがめていて、お腹でも痛いのかと思ったら、どうやら、後ろの人が彼のビッグアフ­で見づらかったらしいので、かがんでいたそう 。お気遣い、おつかれさま~~。(笑) 
ヒップホップ好きの方、エリカやジルのパフォーマンスを見たい方、一度、劇 へ足をお運びく さい。劇 で見るときには、前に大きなアフ­ヘアーの人がいない­にお座りく さい。
 画のオフィシャル
http://blockparty.jp/home.html
ENT>MOVIE>Block Party

カテゴリー: MOVIE パーマリンク