Emotions Live At Cotton Club

(少しネタばれになります。これからご覧になる方は、あなたのリスクにおいてお­みく さい)
【シカゴの­姫エモーションズ】 
 。
ステージでは、10年ぶりの来日と言う女性3人組エモーションズ。前回は96年にブルーノートと言っているが、『レッツ・グルーヴ』のライヴか。大阪ブルーノートにも行ったのかな。「ブギー・ワンダーランド」(79年)のヒット後に、単独で来日したことを覚えているが・・・。
Best of My Loveきらびやかな総銀ラメの派手な衣装に身を包ん 3人姉妹が、4人(ドラ ス、ギター、ベース、­ーボード)のバンドを従えての登 。初ヒットが1969年 からかなりのヴェテランになるが、元気いっぱいのステージを繰り広げた。多くの曲をワンダとシーラがリードを取り、残った二人がコーラスをつけるパターン。CDで聴かれるかん高い声が印象的 。ワンダが次女(1951年生まれ)、シーラが3女(1953年生まれ)、パメラが4女(1958年生まれ)である。(長女ジーネット[1950年生まれ]は当初はグループにいたが、家­にはいるために1970年に脱退した。その後1978年に一度復帰するが、また脱退、よって現在はワンダ、シーラ、パメラの3人)
ゴスペルを基盤にし、そこにソウル、ジャズ、ブルーズなどの要 も含めた­唱を聴かせる。唯一のパメラのソ­曲「ストーミー・マンデイ」(ブルーズ)、シーラのソ­曲ジャズスタンダードの「ミスティー」などをはさみヴァラエティーを演出した。楽しいエンタテインメントショウになっている。
もちろん、一番大受けはアース・ウィンド&ファイアーと一緒に­ってヒットした「ブギーワンダーランド」と彼女たち自身の最大のヒット「ベスト・オブ・マイ・ラヴ」。観客、もちろん立ち上がりました。バンドもしっかりしていて、特にベース奏者がばつぐんに良かった。本編最後で「ベスト・オブ・マイ・ラヴ」をやってしまったので、アンコールはなん ろう、と思っていたら、アンコールなし った。「スマイル」とか、ま あったのに­。
途­のアナウンスで思い出したが、彼女たちは「グラミー・アワード・ウィニング・アーティスト!」なの 。 から、アメリカではスリー・ディグリーズより が上でギャラが高いというわけか。
(ライヴは土曜日4日まで)
 ジ・エモーションズ
Wanda Vaughan(vo), Sheila Hutchinson(vo), Pamela Hutchinson(vo), Justin Avery(key), Daniel Diaz(g), Kenneth Gray(b), Fred Dinkins(ds)
Setlist; Emotions @ Cotton Club, 11/1/2006
セットリスト エモーションズ コットンクラブ
Second Set
show started 21:33
01. Rejoice (1977-LP)
02. I Don’t Wanna Loose Your Love (1976)
03. A Feeling Is (1977-LP)
04. So I Can Love You (1969)
05. Show Me How (1971)
06. Flowers (1976)
07. What Goes Up Must Come Down (Blues) (Pamela solo)
08. Key To My Heart (1977-LP)
09. Misty (Jazz Standard)
10. Blessed (1977-LP)
11. Don’t Ask My Neighbors (1977)
12. Boogie Wonderland (1979)
13. Best Of My Love (1977)
show ended 22:50
(2006年11月1日水曜、丸の内コットンクラブ=エモーションズ・ライヴ)
ENT>MUSIC>LIVE>Emotions
2006-204

カテゴリー: LIVE パーマリンク