Mellow Ridaz Vol.2

【メロー・ライダーズ第2弾】

来場多謝。

今年2月に行われた『メロー・ライダーズ』のイヴェントが、7月31日、横浜・西口のソウル・クラブ、ルーサーで行われた。事前のタイムテーブルは次のようなものだったが、後半、時間が徐々に押した。日曜夜というところ、ご来場の皆様は本当にありがとうございます。

19:00 八巻
20:00 八巻
21:00 Nami
22:00 吉岡
22:40 ルイカ
23:40 OSSHY
0:40 吉岡
1:20 ルイカ
2:20 OSSHY
3:20 Nami
4:20 八巻
5:00 end

僕の2度目のセットの冒頭、またまたCDJにいれたCDが読み込まず、摘出できずで、しばし、アナログでしのいだ。その間にオッシーが試行錯誤して、CDを出そうとしてくれたが、遂にちょっとしたコツで出せるようになった。

満員のお客さんは適度にのりのりで、大変盛り上がった。ルイカ氏、僕の直後に交代した時はマイクを持ってのりのりでMCまでしてくれた。メロー・ライダーズとは名ばかりで、前回同様、DJナミ、DJオッシーも、がんがんにR&Bで躍らせる。

僕の第一部の選曲のテーマは、ちょっとインスト多めの古めで大人目みたいなもの。第二部はシカゴVSフィリーを考えていたのだが、その前にCDJにCDが挟まってでてこない事件があり、急遽冒頭は棚にあったアナログから、ジェームス・ブラウン特集になってしまった。(笑)

ルイカ氏、けっこうマイクを使ってしゃべったり、歌ったりもした。特にアリシャ・キーズの「イフ・アイ・エイント・ガット・ユー」では、彼が一緒に歌ってしまった。

外出たら、もうがんがんに明るかった。みなさん、おつかれさま~~。お声がけいただいた方、ありがとうございます。

とりあえず、僕がかけた曲のセットリストです。

Setlist

01. What’s Going On / David T Walker
02. Plantation Inn / Markays
03. Boogie On Reggae Woman / Marcus Miller
04. It’s A Shame / Paul Jackson Jr.
05. As / Stevie Wonder
06. Until You Come Back To Me / Stevie Wonder
07. Fever / Joe Sample ftg. Lalah Hathaway
08. Mess Around / Joe Sample
09. I’ve Got A Woman / Ray Charles
10. Everything’s OK / Al Green
11. Harvest For The World / Isley Brothers

Second Set

01. Sex Machine / James Brown
02. Give Me Some More / JB’s
03. Get On The Good Foot / James Brown
04. Hang On In There Baby / Johnny Bristol
05. Give More Power To The People / Chi-Lites
06. Are You My Woman / Chi-Lites
07. Freddie’s Dead (Inst) / Curtis Mayfield
08. Future Shock / Curtis Mayfield
09. A Mother For My Children / Whispers
10. Come & Get It / Temprees
11. I Love Music / O’Jays
12. I’m Stone In Love With you / Stylistics

(2005年7月31日日曜、横浜西口・ルーサー=メロー・ライダーズ・VOL.2)

ENT>MUSIC>EVENT>Mellow Ridaz Vol.2

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク