False Ending For Party

【後テーマに乗せてお祝いメッセージ】

祝。

番組のスタッフ橋本安弘くんと優子さんの結婚披露宴があって、『ソウル・ブレンズ』チーム、全員で参加した。1-2週間前から、我々で何か余興をやらないとだめだという話になっていて、オッシーが考えたのが・・・。

ちょうど、この日、日曜は『ソウル・ブレンズ』の生放送終わりでかけつけることになる。そこで、「番組のエンディングでヤス(橋本くんの愛称)へのお祝いの言葉をみんなで言って、それを録音して、披露宴の会場で披露しよう」ということにあいなった。

しかし、さすがに2-3分それに費やすとなると、若干の問題があるのと、あまりに内輪受けになるのではと懸念されたので、そっくりそのまま番組終ってすぐに録音することにしたのだ。

で、スタッフ全員が番組の後テーマに乗って、一言お祝いを言った。BGMは、通常のエンディングテーマで、いかにもそれ風にリスナーからのお便りを一通読んだ後に、スタッフからのメッセージを紹介。徐々にスタッフのメッセージもエキサイト。ほんとにこんなの放送で流せるのか、って感じに。BGMは、途中からアトランティック・スターの「オールウェイズ」! 直球です。(笑) 

そして、これを会場で流しました。けっこうかなりの人が本物だと思ったみたい。最後流し終わった後、オッシーが、「実はこれは・・・オンエアしたものではなく、このために録音したものです」と種明かしをしたのだが、まあ、よかったのではないだろうか。

披露宴は、ブラジルのダンサーが登場し、かなりはちゃめちゃな感じで、楽しかった。

2次会では、もうひとりのソウルメイト、デイヴ・フロム氏、デイヴ節炸裂で手がつけられません。これを封じ込める唯一の秘策は、デイヴを司会者の役に押し込めるしかない、という結論に達した。

安弘さん、優子さん、末永くお幸せに。

Peace!

ESSAY>DIARY>

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク