Now it's official: Luther is out of ICU

奇跡。

外電などを総合すると、ルーサー・ヴァンドロスが木曜日(12日)、4月16日に自宅で倒れて以来初めて、集中治療室を出た。同日マネージャーが発表した。

ルーサーのマネージャーであり友人でもあるカーメン・ロマノは、「彼は日に日によくなっており、反応するようになっている」と語った。また、これまでに付けられていた人工呼吸器もはずされ、自力で呼吸をするようになり、集中治療室もでた。問いかけにも、イエス、ノーを首を振るなどして意思表示できるようになっている、という。

またルーサー所属のJレコードのロイス・ナジャリアンによれば、ルーサーはベッドの上で、新曲「ダンス・ウィズ・マイ・ファーザー」が地元ニューヨークで現在もっともリクエストされている曲だということを聞いて微笑んだ、という。

一方、ルーサーも出演が予定されていたエッセンス・ミュージック・フェスティヴァルの他の出演者、パティー・ラベル、アシャンティなどは、ルーサーへのトリビュートを決め、寄付を募る。エッセンスフェスは7月4日の週にニューオーリーンズで行われる。

ロマーノは、「私はあたかも現代の奇跡を目撃しているかのようだ」と語っている。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク