▲深町純・布美子さん結婚パーティー

▲Fukamachi Jun & Fumiko Wedding Party

【深町純・布美子さん結婚パーティー】
祝福結婚。
ピアニスト深町純さんが、同じく音楽の先生でもあり「おのふみこ音楽教室」を主宰する布美子さんと4月にイタリアで挙式、そして結婚披露パーティーが5月12日(月)、品川プリンスホテルのステラ・ボールで行われた。
それまで「結婚などしない」と言い張っていた彼がその言葉を反故にしたその理由の説明会、と深町さんはこの会を位置づけたそうだ。(笑) 
深町さんと関連のあるミュージシャン、シンガーの方たちが次々とステージにあがりパフォーマンスを見せた。河口さんは大ヒット「さくら」などを歌った。彼のCDで深町ピアノが聴かれる。大島さんは、深町さんのお店FJズなどでもライヴを行っているが、布美子さんの生徒さんたちとともに「君の仲間」などを、さらにゴスペルを歌う亀淵さんは、深町さんと即興で「お題拝借」で歌った。観客から「お題」を募集したところ、「大好き」という言葉がでて、その場で曲を作った。これは、即興でできたものとしてはなかなかのものだった。さらに、「ブーム」の宮沢さんが大ヒット「島歌」をギターの弾き語りで、最後に深町さんが布美子さんのために書いたという曲「君」を歌った。これだけ出し物があると、結婚パーティーというより、ほとんどコンサート・ライヴだ。(笑)
布美子さんの両親への手紙(いつも支えてくれたお母さんの話、お父さんのお茶で元気になれた話)、深町さんの結婚した理由(こんなに僕と結婚したいと強く言ってくれたのは布美子さんしかいない)など、聴き物だった。特に手紙は、下條アトムさんが読んだが、あの「ウルルン」さながらの名調子で感動の渦を巻きおこした。
深町さん、布美子さん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。
最後にいただいたお土産には心のこもった手書きのカードが添えられていた恋の矢
Setlist : Fukamachi Jun & Fumiko Wedding Party @ Stellar Ball, May 12, 2008
Party started 19:00
司会 下條アトム
01. さくら(河口恭吾)
02. 私のすべて(河口恭吾)
03. サファイア(大島花子)
04. 君の仲間(悲しみの後に) (大島花子+子供たち)
05. (お題拝借) 大好き (亀淵由香)(即興で)
06. 幸せなら手を叩こう (亀淵由香)
07. 島歌 (宮沢和史)
08. 君 (深町純+佐藤正治+大島花子)
09. 手紙朗読 (金亜軍)
party ended 21:30
(2008年5月12日月、品川プリンスホテル・ステラ・ボール=深町純・布美子結婚パーティー)
ENT>LIVE>PARTY>Fukamachi, Jun / Fumiko
2008-78
カテゴリー: ブログ パーマリンク