◎安齋肇個展、最終日までに完成か?

◎Anzai Hajime Exhibition: To Be Completed By The Last Day

【安齋肇個展、最終日までに完成か?】
個展アート
イラストレーター、CMナレーター、デザイナー、そして、ソラミミストとマルチな活躍をする安齋肇さんが個展をするという案内をしばらく前にもらっていた。同じくデザインもし『ソウル・サーチン』のイヴェントにもコメンテーターで出てくれている岡さんから、「安齋さんの一緒に行きましょうよ」と誘われたので、行こうということになった。で、どうせ行くなら、安齋さんがいる日がいいなあ、ということで、いついらっしゃるか聞こうと電話してみた。すると~~、そこでソウル・サーチャーが聞いた言葉は?
「安齋さんがいらっしゃる日に行こうかな、と思って。いついらっしゃいますか? あれ、毎日は、(現場に)いらっしゃらないんですか」 「ええ、実はまだ作品が全部できてなくて、行くと『早く(作品)作れ』って怒られるのがオチで~。行けないんですよ… (トホな感じ、醸し出す)」 ええっ? まだ作品、全部できてないんですか。「ええ、まだ白いキャンヴァスだけのものとか、置いてあったり…(トホホな感じ)」 じゃあ、最終日に近いほうがいいかな。「そうですねえ、もしごらんいただけるんでしたら、最終日に近づけば近づくほどいいか、と」 じゃあ、最終日あたりに行こうかなあ。「あ、でも、(5月)16日から地方出張で、最後はいないんですよ」 が~~ん。個展は18日までだ。ということは16日以降には新作は追加補充されないんだ。(笑) では、15日あたりにおじゃましようかな。「実は、本当はできてなくちゃいけないTシャツのデザインも、まだできてないんですよ…(さらにトホホホな感じ)」。
しかし、個展期間中に作品作りに励むアーティストっていうのも珍しいもんだ。さすが、安齋さん! これは、一応パート1(PART HOY!)とパート2(PART HOY! HOY!)の2部構成になっているらしい。でも、きっと最終日になっても、完成しないんだろうな。(笑) ま、アーティストの作品作りの途中経過を見せるという個展もよろしいんじゃないでしょうか。
■ 安齋肇オフィシャル・ウェッブ
http://www.office-123.com/harold/index.html
■ 安齋肇個展2008「HOY! HOY! HOY!」】
期間 2008年4月25日(金)~5月18日(日)
PART HOY! → 4月25日(金)~5月6日(火)
PART HOY! HOY! → 5月7日(水)~5月18日(日)
会場 LAPNET SHIP(東京都渋谷区神宮前1-9-11-1F)電話03-5411-3330
http://www.lapnet.jp/
入場料 無料
ENT>ANNOUNCEMENT>Anzai, Hajime
カテゴリー: ブログ パーマリンク