My Top 5 Top Song of The Album

トップ。

昨日、クリスマスソングのマイトップ5を作ったので、ふと、勢いつけて『アルバムの一曲目のマイトップ5』を作ってみることにしました。好きなアルバム一曲目の曲のベスト5! 昔、アナログ時代には、A面の一曲目というのは、たいへんな意味をもっていました。(今でもCDの一曲目は大事ですが) みな、A面一曲目にアルバムで一番いい曲、もしくは強力な曲をもってきました。だから、そのアルバムを計るにはある意味で、A面の一曲目次第だったんですね。これがだめだと、あとはきいてもらえない、極端ですが、そういう感じです。

このトップ5、もちろん、今日現在です。明日は明日の風が吹きます。では、いざ!

#5 I’m Every Woman by Chaka Khan from “Chaka”

#4 Ai No Corrida by Quincy Jones from “The Dude”

#3 Don’t Stop Til You Get Enough by Michael Jackson from “Off The Wall”

#2 Love’s In Need Of Love Today by Stevie Wonder from “Songs In The Key Of Life”

#1 What’s Goin’ On by Marvin Gaye from “What’s Goin’ On”

さて、あなたは?

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク