Ketz Started Her Own Company

【Ketzさんはダンス界のカリスマ】
カリスマ。
縁あってダンサーであり、ダンス・イヴェントのプ­デュース、あるいは、ダンス関係のファッションなどもデザインし、さまざまな表現形態で自らの世界をクリエートする才媛KETZ(ケッツ=奥山結実)さんのイヴェント「U­U凝レクション」を青山スパイラルのレストラン「カイ」で見た。
ケッツさんはいろいろなシンガー(安室奈美恵 、エ ・フ­ー、イグザイルなど多数)のダンスの振り付けをしたりしているうちに、そのダンスにあったファッションなども相談され、実際デザインして、洋服やアクセサリーなども製作するようになり、そうした注文がけっこう増えたりしたので、ダンス・クリエイティヴ全般を取り扱う会社を­立するにいたった。今回のイヴェントは、その会社の­立パーティー。5時間にわたって、さまざまなアーティストたちがパフォーマンスを繰り広げた。
これまでにデザインした洋服やアクセサリーなどがところ­しと飾られ、イヴェント時間­には、実際にメイクや、ライヴペインティングなども。もちろん、ケッツさん他のダンサーたちのダンスショーもあった。
ケッツさんのダンスは、うわさでは聞いていた。初めて見たが、かなり 敵 った。切れもよくセクシーでいい感じ。レストラン「カイ」の椅­とテーブルをすべて取り払い、広くなっていたが、前方のステージ けでなく、­央にもお立ち台のようなものを置き、そこでもセクシーに体をく­らせた。また­央の大きな桜の木も印象的 った。全体的なステージというか、舞台構成などもなかなかのもの。
そんなこんなで見ていたら、ダンススタイル、ルイールなどの編集人でもあられる坂上さんとばったり。彼はケッツさんとは何度も仕事をして、モデルもしてもらったこともあり、ダンス界ではちょっとしたカリスマ的­在 と教えられた。
ケッツさんの会社のウェッブ(プ­フィールなども)
http://www.umutz.com/top.php
(2007年4月15日日曜、青山カイ[CAY]=UMU凝レクション)
ENT>MUSIC>DANCE>EVENT
2007-45

カテゴリー: EVENT パーマリンク