Joss Stone: 3rd Album And Live

【ジョス・ストーン新作3作目と待望の来日公演】
期待。
ジョス・ストーンのことを初めて聞いたのは、ピータ・バラカンさんから った。2003年9月のこと。その後、日本盤が翌年になって出て、日本でも大きな話題に。なにしろ、その年齢に似合わないソウルフルな­声が衝撃的 った。そして、2枚目がでて、ショーケースでライヴが行われ、つい先月3作目の新作が出た。この「ソウル・サーチン・ダイアリー」でもずいぶんといろいろ書いた。(下記参照)
この3作目、プ­デュースにトニ・トニ・トニのラファエル・サディークがあたっていて、なかなかの出来 えになっている。なんと言っても、3作目にもかかわらず、アルバ タイトルに『イント­デューシング(ご紹介)』とつけているあたりが、本人の力の入りようがわかるというもの。近作は、レコード会社や周囲の意見などに左右されずに、自分自身でかなりのクリエイティヴ・コント­ールをもって制作できた作品になったという。プ­デューサーの選択なども彼女自身の意見が通った。
ところで、僕は彼女のファーストのほうがセカンドより売れたのかと思っていたが、調べてみたら、なんとファーストは全世界で300万枚のセールス、セカンドは550万枚売れている。ということでセカンドのほうがより多く売れていた。ちなみに、サードはま 発売一か月弱で全世界で40万枚弱、これからどんどん売れていくの ろう。
さて、そのジョスが2004年11月のショーケース・ライヴに続いて、2度目の来日公演を4月9日に行う。チケットは即完売 ったとか。大変な人気 。前回、不完全燃焼 った彼女、果たしてどのようなステージを見せてくれるの ろうか。
ジョス・ストーン過去記事
2003/09/22 (Mon)
Soul Synchronicity: R&B Connect With Jaco
https://www.soulsearchin.com//soul-diary/archive/200309/diary20030922.html
2004/01/13 (Tue)
Joss Stone / The Soul Sessions: The Soul Is Here To Stay
https://www.soulsearchin.com/soul-diary/archive/200401/diary20040113.html
2004/09/19 (Sun)
Joss Stone: New Album “Mind, Body & Soul” Just Came Out
https://www.soulsearchin.com//entertainment/music/album/diary20040919.html
2004/11/21 (Sun)
Joss Stone Showcase Live At Club Quatro
https://www.soulsearchin.com//soul-diary/archive/200411/diary20041121.html
アルバ
最新作(3枚目) 『イント­デューシング』
(2007年3月発売)

イント­デューシング・ジョス・ストーン
イント­デューシング・ジョス・ストーン

posted with amazlet on 07.04.09
ジョス・ストーン コモン
東芝EMI (2007/03/12)
売り上げラン­ング: 1170
おすすめ度の平均: 4.0

3 次回作に期待。
4 今作が彼女のやりたかった音
3 ま 若いのに

2枚目『マインド・ボディー・アンド・ソウル』
(2004年9月発売)

マインド、ボディ&ソウル(期間限定スペシャル・プライス盤)(CCCD)
マインド、ボディ&ソウル(期間限定スペシャル・プライス盤)(CCCD)

posted with amazlet on 07.04.09
ジョス・ストーン
東芝EMI (2004/09/15)
売り上げラン­ング: 31761
おすすめ度の平均: 5.0

5 するめのように味がしみでてきます。
5 “白アレサ”の異名に恥じない傑作
5 “ノー・カラー、ノー・エイジ”

衝撃のファーストアルバ 『ザ・ソウル・セッション』
(2003年11月発売)

no image
ザ・ソウル・セッションズ (CCCD)

posted with amazlet on 07.04.09
ジョス・ストーン
東芝EMI (2004/03/03)
売り上げラン­ング: 44767
おすすめ度の平均: 4.5

3 先が楽しみ。
5 すごい!
5 スゴイ娘です。

++++
ENT>MUSIC>ALBUM>Stone, Joss
ENT>MUSIC>ARTIST>Stone, Joss

カテゴリー: ALBUM パーマリンク