Mimi Uranai: One / Only Ear-Mancy

【耳 い登 】
耳 い。
友人の売れっ­放送作家、いや、ちがう、「超」売れっ­放送作家、金森 氏から「ラーメンをおごるよ」と深夜呼び出された。ちょうど小腹もすいていたのでほいほい彼の家まで迎えに行く。彼のところは車で5分なので、町内会はちがうが、ま、ご近所さん。
で、道すがらこう言われる。「­え、­え、去年、耳 いの話したの覚えてる?ほら、耳の形って人それぞれで、千差万別なん けど、その形を見る けで、その人の性 やら、くせとかがわかっちゃうっていう話」 おお、おお、確かにそんな話もあったな。「その耳 いの先生が、本を出したのよ。これこれ」と言っておもむろに赤い表紙のかわいらしい本を出すではないか。彼プ­デュースで、その耳の いの先生の本を出した、というの 。
タイトルは、『6つの耳タイプでわかるほんとうのあなた~耳 い』(­谷ミミ・著=日本文芸社=1050円)。耳の外形を『満月耳』、『三日月耳』、『真四角耳』、『長方形耳』、『三角耳』、『逆三角耳』に分け、さらに耳のパーツを上下左右で4つに分けて う。34­までの人は左耳を見て、35­以上の人は右耳で見るという。
著者の­谷ミミさんは、すでにウェッブを出している。
http://mimiuranai.blog76.fc2.com/
金森氏曰く、「ほら、手相って見せてもらわないと めでしょ。でも、この耳なら、初めて会った人でも何気に見ることができるでしょう。それで、性 とか当てたら、よくない?」。そういいながら、「おお、君の耳はいい耳 ­え。小金が貯まる耳 よ」。当たってないよ。(笑) 確かに、音楽を聴く部分では、「かなりいい耳」 とは思うけど。(笑)
彼曰く、「これ、絶対、これから来るから。ブ­グで紹介して! 10万部売れたら、またおごるよ」。みなさんも、ぜひ、一度お試しあれ。

no image
耳 い―6つの耳タイプでわかるほんとうのあなた

posted with amazlet on 07.10.19
­谷 ミミ ふじわら かずえ
日本文芸社 (2007/09)
売り上げラン­ング: 71039

ENT>BOOK>

カテゴリー: BOOKS パーマリンク