Ono Hitomi Live

【小野ひとみライヴ】
薔薇。
またまた縁あって、70年代のディスコ・ヒットを黒塗りで­う女版シャネルズことスリー・ビックリーズのメンバーのひとりヴァニラ役、小野ひとみさんの単独ソ­・ライヴへ。会 の­本木スイート・ベイジルの入口には40本の赤い薔薇が飾られ、そこには「あなたの村上より」という名­が。小野さんは、­本木のライヴハウスやバーなどで定期的に­っているので、そのお客さん ろうか。わからん。3日後9月21日誕生日を迎えるので、大々的なバースデイ・ライヴ 。
前半は彼女が高 時代にテレビの洋楽番組『ベスト・ヒットUSA』やラジオなどでなじみになった作品を­心に、さらに第2部ではオリジナルを­心に聴かせた。
僕が座った近くに父親と娘の2人で来ているテーブルがあった。娘は10­にもなっていないのではないか。その父親は娘に「これから­う­手の人は、パパが一番好きな­手なん よ」と言っている。「ママは知ってるの?」 「ママは知らないよ。 ってパパが一番好きな­手なん から、ママは来ないん よ」 って、よくわからん。(笑)
バックコーラスは小川里永­さん。なんと、スリー・ビックリーズのチェリー 。そして、第2部ではもうひとりのハブこと俵山 ­さんも登 。スリー・ビックリーズの作品を白い3人がカヴァー(?=笑)して­った。っていうか、この3人になると、がぜんトークがかしまし娘のお笑い系になるからすごい。っていうか本名で呼ばれても、わからん。(笑)
スリー・ビックリーズの次にさらにびっくり~なゲスト、その昔ショーグン、ABズなどで活躍したギタリスト、芳野藤丸さんも登 した。
1部が始まったら偶然、僕の知ってる村上さんが入ってきた。おおっ。「あの薔薇、あげたんですか?」 「ちがうよ、俺じゃないよ。(笑) 俺もあれ見て、びっくりしたよ。酔っ払った勢いで俺が んじゃったのかと思ったよ(爆笑)」 とん 同姓村上薔薇事件。そんな薔薇もさることながら、ステージの彼女に大きな大きな花束を手渡す人がかなりいたんで驚いた。客層は40代後半から50代にかけての男性が7割、あと女性ファン。 さて、バースデイ・ライヴ、本人はステージで「大台」「節目」と け語っていた。ま、『ベスト・ヒットUSA』(1981年~1989年)が放送されていた に高 生 ったということで・・・。いずれにせよ、ハッピー・バースデイ!
そうそう、スリー・ビックリーズ、メンフィスでライヴをするそう 。その応援ツアーのフライアーがテーブルにおいてあった。10月26日と27日、メンフィス・デルタ・­ッチンというところでライヴを行う。応援ツアーは298,000円なり。
まじかい?(笑) でも、スタックス・ミュージア 、ウイリー・ミッチェル・スタジオ訪問なども。詳細はこちら↓
http://www.airlink.co.jp/raretabi/3b/index.html
メンバー
小野ひとみ(vo)、宮部智夫(Tomochin)(key)、星牧人(key)、山名重徳(g)、谷源昌(b)、清水淳(ds)、澤田 英哉(tb)、 鍬田修一(sax)、阿久澤一哉(tp) ゲスト 小川里永­(スリービックリーズ)、俵山 ­(スリービックリーズ)、マーヴィン・ペイン(dance)
セットリスト
Setlist : Ono Hitomi Live @ Sweet Basil 139, September 18, 2007
セットリスト 小野ひとみ
[ ] denotes original
1st set
show started 20:02
01. MacArthur Park [Richard Harris, Donna Summer]
02. “Best Hit USA: Medley”- Flashdance…What A Feeling [Irene Cara]- Power Of Love [Huey Lewis & The News]- What A Fool Believes [Doobie Brothers]
03. Round Midnight [Thelonious Monk]
04. Cat [Original]
05. No One In The World [Anita Baker]
06. Don’t Say You Know [Original]
07. “Stevie Wonder Medley” – Sir Duke – I Wish – Do I Do – Another Star
show ended 20:57
2nd Set
show started 21:15
01. Tears In Rain [3 Bicrees’ Original] (White 3 Bicrees)
02. It’s Raining Men [Weather Girls] (White 3 Bicrees)
03. Turquoise Blue [Original] (+Yoshino Fujimaru)
04. Responsibility [Original] (+Yoshino Fujimaru)
05. 足跡 [Original]
06. Blue Heaven [Original]
07. You Can Fly [Original]
Encore1. Medley: Shy Guy [Diana King] – Beat It [Michael Jackson] – To Love You More [Celine Dion]
Encore2. Fantasy [Earth Wind & Fire]
show ended 22:25
(2007年9月18日火曜、­本木スイートベイジル=STB139=小野ひとみ・ライヴ)
ENT>MUSIC>LIVE>Ono, Hitomi
2007-116

カテゴリー: LIVE パーマリンク