Suzuki Momoko Live At Motion Blue

【鈴木桃­ライヴ モーションブルー】
満員。
今年の1月、ディーヴァ・グレイのライヴでバックコーラスをつけてくれた元コーザノーストラの鈴木桃­さんが、ソ­のライヴをおこなった。会 には、ケイリブ、ガッツ、ズーコ、シャンティなど彼女の友人たちもかけつけている。メンバーの­にはゲイリー・スコットも。モーションは満­で立ち見が出るほど。
僕はセカンドから見たが、良質なアメリカ西海岸のポップス、A/C(アダルト・コンテンポラリー=日本でいうAOR)的な空気が漂っていた。特に、ゲストでギタリストでありヴォーカルも担当する斎藤 さんが入ると、まさに彼のマイケル・マクドナルド節が炸裂し、ウェストコースト!という感じになった。
バンドもしっかりしているし、桃­さんの­もちゃんと通るので、聴きやすい。
メンバーの­に、次回の「ソウル・サーチン:ザ・セッション」でベースをプレイしてくれる原たけしさんもいて、ケイリブに紹介してもらった。
ケイリブにフィル・ペリーのアルバ 『ザ・ハート・オブ・ザ・マン』(1991年)を渡したところ、彼はこのアルバ 、大お気に入り ったことが発覚。この­に、アレサの「コール・ミー」のカヴァーが入っているの が、これが見事なヴァージョンになっていて、これで誰かにやってもらいたいと思って彼に渡したの 。「このアルバ はすごいよ、全曲いいし­」と思い出していた。
シャンティとライヴが始まる前に話をしたが、パリでレコーディングしてきた、という。どんな作品になったの ろうか。
終わった後、桃­さんはあちこちにあいさつに出向いていたが、ファン層が幅広いのが印象的 った。
Setlist
First set
01. Under The Same Sky
02. Angel Blue
03. Sweet Child
04. So Happy
05. Stop Draggin’ My Heart Around (Featuring Saitoh Makoto)
06. Stop, Look, Listen (Featuring Saitoh Makoto)
07. Kiss Of Life
08. Friends & Lovers
Second set
show started 20:36
01. For What It’s Worth
02. With Your Kisses
03. No, No, No
04. Love Is A Good Thing
05. Constantly (Featuring Saitoh Makoto)
06. Let Me Go Love (Featuring Saitoh Makoto)
07. Love The One Your With (Featuring Saitoh Makoto)
08. Share Your Love
09. For You
Enc. I Like It (Featuring Saitoh Makoto)
show ended 22:03
(2007年2月16日金曜、横浜モーションブルー=鈴木桃­ライヴ)
ENT>MUSIC>LIVE>Suzuki, Momoko
2007-20

カテゴリー: LIVE パーマリンク