Fukamachi Jun Opened His Own Cafe/Restaurant In Yutenji

【深町純、ダイニングバーをオープン】 
祐天寺。
毎月恵比寿アートカフェで定例ライヴを開いているピアニスト、深町純さんが2006年12月9日(土)、祐天寺に自身のカフェ・レストラン・バー「FJ’s(エフ・ジェイズ)」をオープンした。
さっそく、行ってみた。駒沢通りを恵比寿駅から環七方面へ向かい、山手通りを越え、しばらくしての左側。駒沢通り沿いにある。­目黒駅から徒­10分、祐天寺からは約7分という距離。
約23坪で40­ほど。天井が高いせいか、ちょっと広々とした感じ。奥にカウンターがあるが、基本的には椅­とテーブル。入って­面あたりに往年の名器CP80という­ーボードがおいてある。その右側の壁には50号の絵と100号の絵、どちらも抽象画が飾られている。これは、なんと深町さんのお父様の作品 そう 。
営­は午前11時から夜­の2時まで。月曜が定休日。チャージなどはなし。お茶、ランチ、夜ご飯、バー、デザートまで出す。深町さんによるとライヴもやるカフェ、ダイニング・バーという位置付け そう 。(食べ物のラストオーダーは10時半くらい) 
「今は、この絵(父上の作品)を飾ってるけど、いずれ、これらの壁を作品を発表したい画家などに解放してもいいと思っている」という。音楽は少し大きめの音で出し、「BG­にはしない」とのこと。「僕のライヴも含めて、友人たちのライヴなんかもやっていくつもり 」。
以前からこのようなお店を出したいって思ってたんですか。「いや、全然」 では急に決まったんですか。「そう、9月くらいに、急に­。それでばたばたいろいろ決めて、やった」 以前はここはモスバーガーがあったところ そうで、モスが別の 所に引っ越すためにここが空くことになり、深町さんがやることになった。
開店のお祝いのお花は、井上陽水、松山千春、沢田 二、森山良­など錚々たるメンバーで、その花を道行く人が興味津々で見ていく。
FJ’s
〒153-0061
東京都目黒区­目黒5-1-20
電話 03-3760-2825
ウェッブ http://fjs.fukamachi-jun.com/定休・月曜
営­時間 午前11時から深夜2時
チャージなし ドリンク500円から
ENT>CAFE, BAR>FJ’s

カテゴリー: DINING>RESTAURANTS> ESSAY> パーマリンク