Bits & Pieces Of Soul Talking…

【ソウル談義あれこれ…】
談義。
8日(金)のブルースアレーは「なんとなく」(C=フィリップ・ウー)楽しかった。セカンド終了間際になんとケイリブ・ジェー ス登 。といっても、何もやらなかったが。いっしょに行った岡さんらに、今日はフィリップ、ケイリブ、ブレンダたちが出るとメールしていたの が、来てみて、今日はフィリップ けで、フィリップとケイリブのダブル­ーボードは9月19日のブレンダのライヴのほう ったことが発覚した。た の勘違いです。「ケイリブがいつ出るのかってずっと思ってました。­ーボード­、ひとつしかないし・・・」と言われ、思わず「ほら、今、きたよ!」といっても言い訳にならない・・・。
ケイリブは、10月からアイ(AI)の全国ツアーにでる。アイは、なんと最終日が­道館 。すごい。もちろん、ベースはジーノ(日野賢二)。
10日(日曜)、ヴェルファーレの楽屋。フィリップ、ブレンダ、ドラ スのJR­ビンソンらが談笑。彼らが早口英語でしゃべると、皆目、何を言っているかわからなくなる。(笑) ドラ スのJRとは初めて会った。好きなドラマーはと尋­ると、まず、デニス・チェンバースときた。「もちろん、他にもたくさんいるよ」と付け えたが。JRは、結構­ャリアがすごくて、プリンス・ファミリーにもいたという。アレ­サンダー・オニールや、メヴィス・ステイプルズなどのバックもてがけたことがあるという。
ブレンダは、土日、祝日はウエディングの仕事で大忙し。ホテルからホテルへ飛び回るらしい。4月~6月 から11月くらいまで土日は休みなし そう 。で、結婚式でリクエストされる曲ベスト3は何かというと、「オー・ハッピー・デイ」、「­ャント・テイク・マイ・アイズ・オフ・ユー(君の瞳に恋してる)」(略して「君恋」)、そして、「アメージンング・グレイス」 そう 。「君恋」は、やはりボーイズタウン・ギャングのヴァージョンで まれるそう 。
ギャツビーのC­ソングを誰が­っているかに関するみなさまの投票、ありがとうございます。コメント欄にグッチ裕三さんか、とあって、なるほど、彼も候補にいれればよかったと思った。それにしても、C­を­ったゲイリー・アド­ンス、これを機にぐっと有名になるんではない ろうか。
ENT>ESSAY

カテゴリー: Essay パーマリンク