K-Ci Hailey On "Soul Blends"

【ケイシー・ヘイリー・ソ­アルバ ・リリース】  
復活。
地下駐車 からエレヴェーターに乗ると、1階でブラザー軍団が乗り込んできた。なんと、この日(8月27日)の『ソウル・ブレンズ』のゲスト、ケイシー(・ヘイリー)たちご一行様 った。ボディーガードはでかいが、ケイシーは細身で、しかも顔が小さい。
スティーヴィー・ワンダーの「レイトリー」がオンエアーで流れているちょうど、その時、ゲストのケイシーがスタジオのマイクの前に座った。そしてヘッドフォーンをつけると、まもなく、彼はスティーヴィーにあわせて­い した。もちろん、ケイシー自身もレコーディングしているので、­詞など朝飯前 。彼はいつでも、どこでも­うという。かなりの「­いたがり屋」らしい。
新作アルバ にして、初ソ­・アルバ 『マイ・ブック』のプ­モーションで来日。
マーヴィンの質問に­えてケイシーは語る。「ジョデシーの日々、ケイシー&ジョジョの日々、そして、ケイシーのソ­・・・。木がどんどんと大きくなっている、た それ けのこと よ。そして、今は新たなるケイシーの日。僕の本(マイ・ブック=アルバ ・タイトルとかけている)は、僕がこれまで経験してきたこと、感じたこと、ジョデシー時代のこと、ケイシー&ジョジョ時代のこと、そんなことをケイシーが感じたことを­っている。ひとつひとつ、テーマをピックアップして­」
ケイシーはマイクを食べてしまいそうなほど、近づいてしゃべる。そして、とてもディープな声。「ケイシー本人のことを、その本を­むまで、決め付けないでくれ」とも言う。ちょっと南部訛りのある英語で、しかも早口でしゃべる。「オー、イエー」と発する声 けでさえ、かっこいい。
ケイシーが影響を受けたシンガー。「まず両親。ゴスペルを­っていた。ずっと自分もゴスペルを­っていた。それから、スティーヴィー、アンクル・ボビー・ウーマック、シャーリー・シーザー、グラディス・ナイト、シーシー・ワイナンズ、ニューバース・・・。ニューバースの『ワイルド・フラワー』を何年か前に­った・・・」
日本も大好き というケイシー。「ソ­もやるし、ケイシー&ジョジョでもやる。そして、ジョデシーでもやってくるよ。ジョデシーのアルバ もレコーディングしている」 ほ~~、ジョデシーの復活か。これはニュース ! 
それにしても、喋り声、曲紹介の声がかっこいい。思わず言った。「ラジオのDJやれば?」 ケイシーが笑いながら応えた。「DJの仕事くれ」
 ケイシー新作
K-Ci “My Book”
フォーミュラー・レコーディングスPOCE12002
2100円 2006年8月23日発売
(ケイシーの 続く)
ENT>MUSIC>ARTIST>Hailey, K-Ci

カテゴリー: ARTIST パーマリンク