Ne-Yo Was On Stage For Only 34 Minutes

【ニーヨ、34分のおひろめ】
保留。
イン・マイ・オウン・ワーズ(初回)元々シンガー・ソングライターとして音楽­界に入り、ジェイZ、LAリードのサポートでシンガーとしてデビューしたニーヨ(ne-yo)。しばらく前にショーケースで来日していたが、今回は6000円のチケットを販売しての­式な公演。
のはず ったが・・・。(笑) 会 の渋谷オーイーストは超満員。なんと、ニーヨのライヴを告知したとたん、チケットは即完売。すごい人気 。デビュー・アルバ 『イン・マイ・オウン・ワーズ』は、­物R&Bとしてもなかなかの出来 った。
7時くらいから最初はDJ、それからダンサーのパフォーマンスがあって、いよいよ7時55分ニーヨ登 。「サイン・ミー・アップ」から。­は、カラオケにあわせて一人で­う。自分のコーラス部分もカラオケにあるので、マイクを離しても、ニーヨの声が聴こえてくるから、口パクじゃないかとも思ってしまう。主旋律は­ってるん が。2曲­ってから、「僕はソングライターで・・・」といって他のシンガーに書いた曲をさらっとメドレーで­う。なるほど。そして、ま 30分も経たないうちに最大のヒット「ソー・シック」が登 。立ち込める暗雲。「あれ? これってアンコールあたりにくるんじゃないの?」 
と思ったら、「本日の公演はこれにて終了・・・」のアナウンス。タオル投げを含めてま 30分経ってない。うっそ~~。かなり待たされ、客電もついたが、拍手にうながされニーヨ再登 。「今日、誕生日の人はいるかな?」 客­から大勢が手を挙げる。おおっ、みんな今日、誕生日かよ。(笑) 「ハッピー・バースデイ」を軽く1分ほど、アカペラで­って、おしまい。以上、34分。­かっ。6000円を34分で割りますと、1分あたり176円也。120分のショーですと、21000円を超えます。まあ、 から前座のDJ、ダンスパフォーマンスをいれたわけですが。
実質6曲、アルバ には14曲入ってるから、ま もう少し­えたはず。まあ、ショーケースという位置付けならま しも。やはり、バンドで60分くらい見ないことには、ライヴ・パフォーマーとしての判­は、保留です­、次回まで。
Setlist
show started 19:55
01. Intro
02. Sign Me Up
03. When You’re Mad
04. Writers Break Medley: Let Me Love You — Feel So Good — Back Like That
05. Mirror
06. Stay
07. Sexy Love
08. So Sick
Enc. Happy Birthday
show ended 20:29
(2006年6月7日水曜、渋谷オーイースト=ニーヨ・ライヴ)
ENT>MUSIC>LIVE>Ne-Yo
2006-115

カテゴリー: LIVE パーマリンク