Give Up For Spam

【スパムに降参】

閉鎖。
このところ、本ソウル・サーチンのウェッブページのBBS(掲示板)へ、アメリカ発のスパムが大量に書き込まれるようなってしまいました。一応、気づけば削除としているのですが、これが一向になくならない。で、昨日など1時間で150通を超える書き込みが来て、話にならなくなりました。
本ホームページをマネージし、管理してくださっているN氏と協議の結果、一度BBSの書き込みを止めることにしました。今はトップページだけ見えていますが、書き込みができません。また、過去のBBSも読めなくなっています。
しばらく前には、ソウル・サーチンのブログの方へ、コメントとトラックバックが増えてきたので、コメント、トラックバックともに受け付けない設定にしましたが、残念ながらBBSもそんな感じになってしまいました。しばし様子を見て、また復帰させたいと思いますが、どうなることやら。
とりあえず、スパムが来にくい、防御しやすいBBSを見つけて再度構築する予定ですが、しばらくお待ちください。
その新BBSができるまでの間、しばし予備的に使っていたBBSをご紹介しますので、こちらに何かあれば書き込んでください。
http://bbs6.cgiboy.com/9R0175079/
+++++

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク