Franklins At Franklin Avenue: Piano Stays Her Home

【フランクリンズ第二回・無事終了】

感謝。

昨日のフランクリンズ@フランクリン・アヴェニュー、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。若干、席が狭くなってしまいましたが、なんとか、おいしいハンバーガー、サンドイッチ、イチゴなどでご容赦くださいませ。(笑) 

実は、今回のイヴェントでちょっとばかり想定外が。7月に第一回を行った後、次回はステージをお店の中央に持ってこようということになりました。今回いらした方は、ちょうど大きなクリスマスツリーがあったあたりといえば、おわかりになるかもしれません。ピアノを移動して、中央にステージを作って、ということでした。で、計画では木曜・営業が終った後、ピアノをお店のスタッフで動かして、金曜朝一でピアノの調律をすることになっていたのですが・・・。

と、ところが、4人でピアノを動かそうとしたのですが、うんともすんとも言わず、幸三さんから緊急電話。あわててかけつけて、よいしょとやるものの、一瞬上には持ち上がるのですが、2段ある段差を持って降ろすことがかなりむずかしそう、ということになり、結局、ピアノの位置は動かせなくなってしまったのです。

どうやら、ベースの森田さんらによると、ジャズ研の連中でも6人がかりでやっと持ち上がるというそうで、4人の素人では厳しかったのかもしれません。しかし、プロの引越し屋さんたちは、ふたりでこのピアノを持ち上げるのだから、たいしたものです。

というわけで、ピアノは以前と同じ場所に留まったわけです。今回のライヴは、ピアノ、ドラムス、ベース、歌にギターが加わりました。

Setlist 1st set: Franklins Vol.2 2005.12.02

show started 19:43
1. Night & Day (Inst)
2. Black Orpheus (Inst)
3. Day By Day
4. White Christmas
5. Billy’s Bounce (Inst)
6. Time After Time
7. Misty
8. Fly Me To The Moon
show ended 21:36

2nd Set

show started 21:03
1. Take The “A” Train (Inst)
2. Moon River
3. Whiter Shade Of Pale
4. Just In Time (Inst)
5. Winter Wonderland
6. Stardust
Encore. You’d Be So Nice To Come Home To
show ended 21:50

ザ・フランクリンズ 

西任白鵠=ヴォーカル、
森田聡=ベース、
松本幸三=ドラムス、
加納正隆=ピアノ、
中尾剛也=ギター

(2005年12月2日金曜、フランクリン・アヴェニュー=フランクリンズ・ライヴ)

ENT>MUSIC>LIVE>Franklins
ENT>MUSIC>EVENT>Franklins’ Jazz & Burger

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク