Soul Searchin' Talking Vol.5 Will Be The Biggest Ever

【「ソウル・サーチン・トーキング第5回いよいよ今夜】

内容豊富。

今日(4月1日)午後7時半、目黒のライヴハウス「ブルースアレー」で「ソウル・サーチン・トーキング Vol.5~マーヴィン・ゲイの真実」が行われる。今回を含め5回の中で、もっとも内容が充実したものになりそうだ。

木曜日に、木下航志君のリハーサルを少し覗いた。前回レイ・チャールズの時は、ピアノとベースだけだったが、今回はドラムス、ギターを含めたバンド編成になった。彼が何を歌うかなどは、当日の楽しみにとっておきたい。「ソウル・サーチン・レジデント・パフォーマー」ケイリブ・ジェームスは、今回はヴァイオリン奏者のエドガー・カウツナーとサックス・パーカッションのゲイリー・スコットを引き連れた豪華なアコースティック・セットになる。シンガーもケイリブ、航志くんのほか、ブレンダ・ヴォーン、シャンティ、そしてガッツも。ミュージシャン関係だけでオンステージが最大10人になる。

さらにトークゲスト陣が松尾潔氏、尾臺順子さん、岡伸昭さん。一体松尾さんとのフリートークでどこまで話が脱線するのか。尾臺さんには女性の視点からのマーヴィン・ゲイに対しての思いを、また、岡さんからは、アーティストの視点からのマーヴィンへの思いなどを語っていただく予定。岡さんは昨年まで十数年、青山OAで毎年4月1日にマーヴィン・トリビュートのイヴェントを行っていた。

使用する映像の編集も終わり、あとは、僕は話すことを整理するだけなのだが・・・。あれも、これもと内容がたくさん詰めすぎで、僕の最大の仕事は、司会者として、うまく時間の配分をできるかにかかっている。(笑) もちろん、ゲストからいかにおもしろい話を引き出せるかも重要だが。僕自身も、ライヴも楽しみながら、トークのほうも楽しみにしている。来ていただいたお客様には、絶対「きてよかった」と思って帰っていただきます。

尚、当日券もありますが、立ち見になります。ブルースアレーに直接お問合せください。

+++++

『ソウル・サーチン・トーキングVol.5』 ~マーヴィン・ゲイの真実~

■日時:2006年4月1日(土曜)
 開場午後6時 1部・午後7時半から、2部・9時半から
 (1部と2部の入れ替えはありません)

■場所:目黒ブルースアレーhttp://www.bluesalley.co.jp/

■住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒1-3-14
 ホテルウィング・インターナショナル目黒B1F

■電話:03-5740-6041(予約専用電話) 
 当日のお店の番号03-5496-4381

EVENT & ANNOUNCEMENTS>Soul Searchin’ Talking Vol.5

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク