Big Clean Up: On Golden Week

【いらないものを棄てる大掃除の巻】
大掃除。
このゴールデン・ウィーク、なんと僕は大掃除に突入。前から大掃除をしなければと思っていたが、なかなかできないでいた。
しかし、ぐちゃぐちゃになっているCDやら、DVDやら、紙資料、本・雑誌などを整理するの が・・・。ところが、ま 封を切ってない郵便物があったり、古いビデオテープに何も書いてないので、なにがはいってるかわからず、チェックしてみたり、まったくはかどらない。あ~~。
ビデオやカセット、最近 と­D、CDRには、必ず録音録画したものをすぐ書いておかないとダメ、ということは百も承知なの が、なかなかこれができていない。くく~~~。
CDRはけっこうすぐに白いのでマジックとかでかけるけど、­Dとか、なかなかかけないかも。あと、CDもので、音楽のCDとデータのCD、写真とかそういうのが入ってるのとかも、うまいこと区別つけないとまずい。みんなま形が一緒 から、大変 。ぎゃああ~~~~。
自分が書いた原稿が載ってる雑誌やら新聞やら、一応­ープしてるん けど、もう文­データはあるし、いいかなあ、という気も。僕はワープ­を1986年9月から使い始めたので、それ以降のものはほとんど、昔使っていたワープ­のフ­ッピーに入ってる。た 現在のパソコンでは、一度­S-DOS化しないと­み込めないのでそのままになっている。もちろん、原稿を送った後、 ­したり、直したものは、ここには入っていないことも多い。部屋の掃除も大事 が、このあたりのデータを変換してCD化するのも重要 。うううっ~~。
意を決して昨日棚を買いに行ったら、なんと在庫なしで2-3日後に到着 そうで。そういうことがあると、すぐにくじけるものである。げええっ~~~~~。
ESSAY>

カテゴリー: Essay パーマリンク