Oggi The 15th Anniversary Music On TV "The Basics"

【AIがホストを務め伊藤由奈らが登 】
企画。
ミュージック・オン・TVと小­館の女性誌オッジ(Oggi)が手を組ん 『ザ・ベイシックス』というイヴェントが3日、国際フォーラ で行われた。誰もが聴いたことがあるメ­ディーや名曲のカヴァーを基本にした音楽イヴェントということで、今回は出演者がそれぞれ思い出の 画音楽を­った。客層は、オッジ­者を­心にした20代から30代のOL系女性。男女比は2:8くらいか。
ホスト役はAI。これに伊藤由奈、JUJU、ボニー・ピンク、一青窈が参 。AIがいろいろなシンガーをゲストに迎えるという形 。音楽ディレクターは、ケイリブ・ジェー ス。10日以上のリハーサルをしてのぞん バンドは、ケイリブ率いる けに強力なリズ 隊、サウンド。
下記セットリストでの楽曲は、それぞれのシンガーが何らかの思い入れのある 画曲を選んで­った。そんな曲が­われる前には、その 画の 像が1-2分程度スクリーンに し出された。なかなかいいアイデア 。
AIは、司会進行とともに­も­うという大活躍ぶり。AIは­のパフォーマンスも安定、安心してみていられる。10月からのドラマ『医龍・ティー ・メディカル・ドラゴン2』のテーマ曲となった新曲「One(ワン)」もなかなかいいメ­ディーのバラードで話題になりそう。
伊藤由奈の「スタンド・バイ・ミー」はいかにもケイリブがやりそうなアレンジ った。一方「タイタニック」が意外と彼女にあっていて、聴かせた。
JUJUは4曲­い30分近くになった。オリジナル楽曲2曲もむずかしく、もう少しやさしい曲から始めれば彼女の個性が出るかもしれない。
ボニー・ピンクのオリジナル曲は、蛯原友里(えびちゃん)が出たC­に使われヒットした曲。
一青窈はかなりトークも­もステージに「 慣れ」した印象で、うまくパフォーマンスをまとめる。彼女の­からは日本語を大切にしているなという感じがした。
洋楽曲を­うとなると、AIと伊藤由奈が英語ネイティヴというのは、やはり強い。
一番驚いたのは、「ドリー ・ガールズ」が­われる前に、なんとビヨンセのビデオメッセージが紹介されたところ。会 では、 画『ドリー ・ガールズ』で実際に使われた衣装が展示されていた。どうせなら、3人とも衣替えして、ドリー ・ガールズみたいなドレスで­って欲しかった。
全体的には、 画音楽を軸にした­を女性シンガー けでやるというのはおもしろい企画 。また、5組のアーティストがでてくるが、バンドがハウスバンド的にひとつなので、セットチェンジの空き時間がないところがいい。
メンバー
ケイリブ・ジェー ス (音楽ディレクター、­ーボード)
ペニーK (­ーボード)
­レンゾ・ブレイスフル (ドラ ス)
パット・プライアー (ギター)
­ーレンス・ダニエルス・ジュニア (ベース)
ユリ (コーラス)
オリヴィア・バレル (コーラス)
ピエール・アンドレ (コーラス、サックス)
セットリスト
Setlist : Oggi The 15th Anniversary “The Basics”, Kokusai Forum A, October 3, 2007
(特記なきものは、各アーティストのオリジナル)
show started 19:14
01. Last Dance (AI) ( 画『チャーリーズ・エンジェル フルス­ットル』[2003])
02. I’ll Remember You (AI)
03. Endless Story (伊藤由奈)
04. Stand By Me (伊藤由奈) ( 画『スタンド・バイ・ミー』[1986])
05. My Heart Will Go On (伊藤由奈)( 画『タイタニック』[1997])
06. The Way We Were (JUJU) ( 画『追憶』[1973])
07. ナツノハナ (JUJU)
08. 奇跡を望むなら… (JUJU)
09. Calling You (JUJU) ( 画『バグダッド・カフェ』[1987])
10. You Gotta Be (AI) ( 画『私の愛の対象』[1997])
11. Brand New Day (AI)
–. Introducing members on 007Theme
–. 「嫌われ松­の一生」 (What Is Life)
12. Tiny Dancer (BONNIE PINK) ( 画『あの のペニー・レインと』[2000])
13. A Perfect Sky (BONNIE PINK)
14. One (AI) (新曲)
15. My Favorite Things (一青窈)( 画『サウンド・オブ・ミュージック』[1965])
16. つないで手 (一青窈)
17. Dreamgirls (AI、伊藤由奈、Bonnie Pink)( 画『ドリー ガールズ』[2006])
Enc. Lady Marmalade (AI、伊藤由奈、Bonnie Pink、JUJU)( 画『 ーラン・ルージュ』[2001])
show ended 21.35
(2007年10月3日水曜、東京・国際フォーラ A=AI、伊藤由奈、Bonnie Pink、JUJU、一青窈・ライヴ)
ENT>MUSIC>LIVE>AI, Ito Yuna, Bonnie Pink, Juju, Hitoto You
2007-126

カテゴリー: LIVE パーマリンク