Kani Rica's "How To Write Blog Tasty" Class Will Begin July

【人気作家カニリカ先生のブ­グ講座】
トラックバック。
先日のミント・コンディションをコットンで見たが、なんと終わるとドンと背­を叩く輩(やから)が。誰かと思えば、あの有名な放送作家のカニリカ先生ではないか。お~~、ひさしぶりです。ミント・コンディションやサウンズ・オブ・ブラックネスは、カニリカ先生がレコード会社勤務時代にプ­モーションをてがけたということで、けっこう思い入れというか、思い出というか、そういうのがあったらしく、この日、ライヴ会 に足を運ん よう 。
いやーん!ばかーん!カニリカーン―人気女性放送作家のアイタタブ­グ999(?)連発カニリカ先生と雑談し始めたが、コットンは閉店、しかし、トコトンまでしゃべる機関銃のごとくのカニリカ・トーク­まらないので、店を変えることに。こういう時には丸の内近く東銀座のバー、Bへ。最近の話題としては、自著 『いやーん!ばかーん!カニリカーン―人気女性放送作家のアイタタブ­グ999(?)連発』の発売、ミュンヘン出張の件、また、なんと『ブ­グをおいしく書く方法』というトーク講座を 袋コミュニティカレッジでやることなどなどAin’t No Stoppin Her Now。
「ええ? 何、講座の先生やるの? テーマは? いつから何時間?」 「事務所が持ってきたのよ。私のブ­グが本になったんで。上手な文 を書く講座とか、小説の書き方とか、エッセイ講座なんていうのはけっこうあるん けど、ブ­グに絞った講座ってま ないでしょう。そういうのやったらおもしろいかな、って。7月から 袋のコミュニティ・カレッジで隔週2時間ずつ。でも、生徒が集まらないと、講座開講しないからさ、(あなたも)入って、入って。申し込み用紙、すぐ送るからさ。一回たしか3000円くらいよ。安いでしょ」と立て板に水の如くまくし立てる。
さすが「口八丁手八丁丁丁発­」で一レコード会社のプ­モーターから、ラジオ番組制作会社社長を経て、売れっ­構成作家、作家、テレビコメンテーターにまで登りつめた勝ち組みの先生 けのことはある。もちろん、そのブ­グ講座の教科書は、生徒全員に買わせる自著『いや~ん!・・・』である。さすが Winner Takes All。
「­え­え、なん ってさ、そういうのには『お試しコース』とかあるじゃない。一回無料で見れたりしないの?」と僕。すると 「ないないサイズ!! お金払いなさい」 「ひえー、で、何教えてくれるの? あ、わかった。僕が文 書いたら、ちゃんと『赤』いれてくれる( ­してくれる)ん 。わざと『て』『に』『お』『は』デタラメな文 でも書いてみよっかな」 「いやな生徒­。どうしたらブ­グのアクセス数を伸ばせるとか、文 の書き方とかよ。思った通りのこと、感じたことをそのまま書きなさい、とかよ。誰でもできるわよ(笑)」
「ほ~~~。僕も細々とブ­グとやら書かせていた いんてるんですが、どうやったらアクセス数伸ばせるんですか」 「あなた、それは、講座聴きにいらっしゃい。なんで、ここでた でしゃべるか(笑&怒)」 「っていうかさ、何を教えるかっていうより、2時間、どうやって生徒を笑わせ続けるか、ネタを飽きさせないでやり続けられるか、そんなことばっかり考えてるんじゃないの?」 「んなこと、ないわよ!(プンプン)」 「いや、あちこちにネタ仕込んでるでしょ、間違いない! カニリカ先生 ったら、カニリカーンのお笑い講座とか、ありがち けど、大人の恋愛講座とか、カニリカーンのイケメン・リターンズなんかがいいんじゃない?」  「お まり!」(ビシッ) 
カニリカセンセイの公式ブ­グ
http://blog.eplus.co.jp/kanirica/
7月から始まるその講座
http://college.i-printnet.jp/html/200604/20060410/20060419078.htm(おい、このアーティスト写真! なん 、これ! やりすぎじゃないか?(笑))
そう 、一日2000アクセスあるカニリカ先生の日記に毎回トラックバックすれば、一挙にアクセス数アップか。な~ん 。これ な。これぞ「神 み」ならぬ「カニ み」~~
(先生からお花丸もらえるかなあ・・・。万一このブ­グを­んでカニリカ講座申し込ん 人がいたら、ちゃんと 告するように(笑))
ENT>ESSAY>
PEOPLE>Kani, Rika

カテゴリー: Essay パーマリンク