Soysoul Live & Philip Woo Announces His Live Info In Japanese

【ソイソウルのライヴとフィリップ・ウーの告知】
毎度。
I毎度毎度、絶妙におもしろいトークと、巧妙にグルーヴが作られたファンクサウンドにソウルの妙を聴かせるズーコのヴォーカルが三位一体となったソイソウルのライヴ。久々に目黒のブルースアレー。僕は仕事の関係で、ファーストの後半から参戦。7月1日の「ソウル・サーチン・ザ・セッション」まですでに一ヶ月を切って、お店の方々にもよろしくお願いしますの挨拶もか­て、ライヴを見た。案内された­は、ソイソウル事務所の小林社長とソウルバー探検家高 さんらがいるところ。濃い・・・。
ちょうど入った は、ジョニー・ギル(ブルー・ギル)の「マイ・マイ・マイ」を終えてトークをしていたあたり。満員で立ち見も出ているブルースアレーは、熱気で ン ン。女性客が7-3くらいで多い。ズーコ人気で、ズーコが女性から支持されているかららしい。「男のファンを獲得するのが、私の目標です」とズーコは宣言する。
7月にリリースされる新曲「トゥ・ホット」などをからめながら、新企画のコーナーなどもいれて、なかなかにヴァリエーションにとん ライヴ・ショウになっていた。­でも「KウォンとK トー」による音をサンプリングして、リズ トラックを作っていくところを実演するシーンや、謎の人物ドクター・ウォンの­ャラクターなどシアトリカルな演出もおもしろかった。
 トーさんによると、リハの時にはもっとむずかしい「技」を見せようと思ったの が、「そのたびにマックがフリーズしてどうしようもなかったので、できる け軽い簡単なものをやった。ステージでやってる時はフリーズするか心配でしょうがなかった」という。でも、ああいう企画はおもしろい。どうやって曲が出来ていくか、普通その過程というのはわからないので、興味深い。
最後にこれまた個人的に受けたのが、ソイソウルの­ーボード奏者、元メイズ、そして日本語は不得手 が、オリガミ上手のフィリップ・ウーが、日本語で自分のライヴの告知をしたところ。ふ ん日本語をほとんどしゃべらないフィリップ、よくがんばった。(笑) ズーコが打ち明ける。「ファーストの後、フィリップが私のところにやってきて、ライヴの告知をしたい、っていうのよ。で、やることになった。でも、よくがんばったよ­」
ということで、そのフィリップのがんばったライヴ情 を文­で。彼は現在久保田利伸のツアーメンバーになっている。一番近いところでは、6月9日(金)、四谷メビウスから。 所、ライヴ開始時刻、値段などは各店舗にお尋­く さい。 彼にも「君のウェッブに書いて」と言われたのでどーんとご紹介する。もちろん、そのお願いは英語で まれたー(笑) 
 Philip Woo Live
2006年6月9日(金)
四谷メビウス.
http://www.mebius-yotsuya.jp/
8時から3ステージ
東京都新宿区舟町8 舟町ビルB1
営団地下丸の内線 四ッ谷三丁目駅 徒­3分
都営地下鉄新宿線 曙橋駅 徒­3分
03-3341-3732
7月5日(水)、12日(水)
吉祥寺チャチャハウス
http://www15.ocn.ne.jp/~cha_cha/

19時45分と21時45分の2ステージ
東京都­蔵野市吉祥寺本町2-13-14 B1F
0422-20-6730
7月19日(水)
横浜モーションブルー
http://www.motionblue.co.jp/
19時30分と21時30分の2ステージ
横浜市­区新港一丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館 045-226-1919
 さらに、パーカッションのケンケンさんもライヴ告知。
6/12(月)【Soul Seekers】
幾見 雅博(G),岡沢  (B),­西 康晴(Key),­木 五郎(Dr),Ken Keng(Per),Roomer(Vo)
新­野 弁天
http://www.benten55.com/top.htm
東京メト­丸の内線新­野駅 1番出口より徒­3分
03-5340-8270
start 19:45,21:45 charge 前売\3,000 当日\3,500
ケンケンさん公式ウェッブ
http://www.bowz.net/kenkeng/
 また、ソイソウルは7月23日(日曜)、渋谷デュオでリリース記念ライヴを行う。
http://www.geocities.jp/zooconnection/frame200511.html
渋谷区道玄坂2-14-8 O-Eastビル1階 03-5459-8711
Setlist
1st set
01. I Know Me
02. True Color
03. Can’t stop
04. I Wish
05. Silver And Gold
06. My My My
07. ひまわり
2nd set
show started 20:06
01. So What
02. Baby You
03. Superfly
04. K-Won & K-Muto Session
05. Rock The Fire
06. Why Don’t You
07. Too Hot
08. Samurai Funk
Enc. Smile
show ended 21:21
(2006年6月4日日曜、目黒ブルースアレー=ソイソウル・ライヴ)
ENT>MUSIC>LIVE>Soysoul
2006-113

カテゴリー: LIVE パーマリンク