Soul Nuts: DJ Keiko And Michael's Wedding Party

【ソウル・ナッツ、DJケイコとマイケルの祝宴】

宴。

東京・三宿のソウルバー(ソウル居酒屋)「ソウルナッツ」のDJケイコとマイケルが2月に結婚し、そのお披露目パーティーが去る4月16日(日曜)に三宿のゼストと「ソウルナッツ」で行われた。集まったのはソウルバー業界のそうそうたる面面というか、重鎮というか。(笑) かなり濃いメンツであった。大宮ディープの藤沢さん、六本木ワッツアップのかつみさんなどなど。

僕もDJオッシーとともにお祝いにかけつけた。マイケルから、DJやってくださいと言われていたので、オッシーがレコードをかけ、僕が一言MCを発するという微妙なコラボレーションを初めて行った。

オッシーの前には、赤坂ミラクルの川畑御大、そしてそれに続いてダンス踊りつづけて40年のニック岡井さんがかなり濃厚な選曲をしていてオッシーも僕も緊張した。(笑)  ふだん、「ソウル・ナッツ」は椅子とテーブルがあるが、この日はそれをすべてとっぱらい踊れるようになっていて、ディスコ状態。

約1時間20分くらいでしょうか。いろいろ考えて、踊りつづけていただきました。延々朝まで続いたらしい。二度ほど近所のおまわりさんも二人のことが気になっていたのか様子見にやってきた。

マイケルさん、DJケイコさん、おめでとうございます。

ちなみにセットリストはこんな感じだ。

Setlist

01. Back Stabbers / O’Jays
02. I Love Music / O’Jays
03. Dirty ‘Ol Man / Three Degrees
04. Isn’t She Lovely / Stevie Wonder
05. You’re The First, The Last And My Everything / Barry White
06. Get Ready / Temptations
07. Looking Through The Window / Jackson Five
08. I Can’t Help Myself / Four Tops
09. Walking In Rhythm / Black Byrds
10. Mighty Mighty / Earth Wind And Fire
11. Love Rollercoaster / Ohio Players
12. Play That Funky Music / Wild Cherry
13. It’s Time To Party Now / Ray Parker & Raydio
14. Goodtimes / Chic
15. Upside Down / Diana Ross
16. Got To Be Real / Cheryl Lynn
17. That’s The Way (I Like It) / KC & Sunshine Band
18. September / Earth Wind And Fire
19. I Want You / Marvin Gaye
20. Summer Breeze / Isley Brothers

オッシーの11-12-13のつなぎは超うまかった。さすが、このあたりのサーファー・ディスコ系でもかかっていた曲は目をつぶってでもつなげるそうだ。

オッシーは60年代の曲のつなぎをどうしたらいいか、よくわからないという。その頃の作品群は、その当時、ミキサーもなく。1曲1曲を独立してかけていたので、あまりつなぎは関係ないというような話を終わった後に、近くのカレー屋さん喜楽亭に行って、延々とした。

+++++

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク