2010年11月30日(火) 14時09分29秒 soulsearchinの投稿

(速報)☆ジャクソンズ再結成コンサート2011年秋、東京で開催

テーマ:マイケル・ジャクソン関連
(速報)☆ジャクソンズ再結成コンサート2011年秋、東京で開催

【Jacksons (Except Randy) Will Reunion To Do Michael Tribute In Tokyo With AI, Japanese R&B Singer】

再結成。

ジャクソンズが、2011年秋、東京で再結成する。日本のR&Bシンガー、アイ(AI)が、2010年11月29日、自身の10周年を記念する武道館でのライヴの終盤に、ビデオで発表した。このジャクソンズには、マイケルの兄、ジャッキー、ジャーメイン、ティト、マーロンの4人が参加。ビデオ・メッセージには、この4人が登場した。アイがホスト役となり、ジャクソンズのライヴが東京で行われる。このほかにゲストが参加する可能性もある。なお、このジャクソンズにランディーは現在のところ入っていない。アイの武道館ライヴ終了後に行われた媒体関係者を集めた席で、ランディーの妻、アルハンドラとその娘ジェネヴィーヴが、壇上に上がり、マイケルの母キャサリン・ジャクソンからの書簡を読みあげた。その書簡には、「マイケルは大変日本を愛していた。そこに、再び兄弟が行くことが出来るのは大変嬉しい」と言ったことが書かれていた。日程、出場アーティストなど詳細は、後日改めて発表される。

今回のプロジェクトは、キャサリン、ジョー・ジャクソン、それぞれの兄弟と、マイケル・ジャクソン・エステートが承認している、という。両親・兄弟とマイケル・エステートの両者が認めるイヴェントとなると、これは相当規模の大きなものになる可能性がある。

アイとジャクソンズ・メンバーの関係は、アイが2010年1月、日本のテレビ局Music-On TVでマイケルの周辺を取材したドキュメンタリー番組を制作したことがきっかけとなって始まった。このときには、ランディーの娘ジェネヴィーヴ、ジャーメイン、ティトなどもインタヴューに答え、知己を得た。

一方、2011年からジャネット・ジャクソンが35都市のワールドツアーにでることが決定している。(下記リンク参照) そんな中で、このジャクソンズ・リユニオンにジャネットのゲストなどがあれば、これは大変な話題になる。

ジャネット、ワールドツアーについて
http://ameblo.jp/soulsearchin/day-20101121.html

+++++

なぜランディーはここに不参加なのか

解説。

何度も噂されてきたジャクソンズのリユニオン(再結成)。噂されては消えてきたジャクソンズ・リユニオン。2001年9月7日と10日のニューヨーク・マジソン・スクエア・ガーデンでのライヴが、リユニオンの最後だ。だから、それ以来、2011年秋だとおよそ10年ぶりの再結成となる。しかも、それが、日本でまず実現するとなると、これは大変なニュースである。あれだけ実現しそうでしなかったものが、日本で行われる。AIの力、おそるべしだ。

一方、ジャクソン4が参加するリユニオン。なぜここにランディーはいないのか。一番予想されるのは、ランディーとジャーメインの確執だ。実はジャーメインはかつてランディーの妻を奪い取った。言ってみれば、略奪愛だ。そこで、ランディーは、ジャーメインを快く思っていない。ジャーメインが参加するなら、自分は参加しない、という考え方らしい。

一方、では、なぜランディーの現在の妻、アルハンドラとその娘ジェネヴィーヴが今回わざわざ来日して、記者発表の席に立ったのか。そこがまた謎なのだが、妻と娘は意外とキャサリンらと近い関係で、その線でこのプロジェクトをサポートすることになったのかもしれない。

アルハンドラと直接話してランディーの参加の可能性は今後あるかと尋ねたところ、「現在は不参加だが、将来的に参加することになる可能性はあるわ」と言う。

開催までは1年近くの準備期間がある。その間にランディーの気持ちが変わり参加する可能性もあるかもしれないし、兄弟のメンバーの誰かがわがままを言い出して、このプロジェクト自体が頓挫するかもしれない。

おそらく、このプロジェクトの完成には、山あり谷ありだと思う。ぜひ、さまざまなハードルをひとつひとつクリアして、実現して欲しいと思う。

+++++

(おことわり)当初掲載していたCNNの記事およびそこからの情報を元に書いた部分のいくつかに誤りがありましたので、その部分を削除いたしました。ご了承ください。新しい正しい情報がわかりしだい、また改めてお伝えします。(2010年12月5日午後4時、追記)

ENT>MICHAEL JACKSON


コメント

[コメントをする]

1 ■嬉しいけど…

最悪はとん挫。実現してもドッチラケの内容にならぬよう祈るような思いです。
マイケルなしのジャクソンズがコーラスグループとして独自の創造的活動をしてくれることを夢見ているのですが、夢に終わるのでしょうか。

2 ■ジャッキーがTwitterで否定

今日、12月4日の早朝にジャッキーがTwitterでJaksonsの日本公演を否定してます。どういう事なのでしょうね。ご参考までに:@JackieJackson5
Jackie Jackson
The rumors about #TheJacksons touring in #Japan are false....

3 ■Re:ジャッキーがTwitterで否定

>Salsaさん

ジャッキーのツイッター確認しました。確かにそう書いてありまでね。これは、まだまだ一波乱ありそうですね。いったいどうなってるんでしょう。僕にもわかりません。

4 ■予想通りの展開か

ジャッキーたちも海千山千の経験を積んでますから、逆に日本の出方を探っているのではないかと思う。ホイホイと日本に出かけるほど彼らはお人よしではないと思います。日本の三流アーティストと交わっても結局格を落とすことにしかなりませんから。彼らは日本の扱いの淡白さ、身勝手さを熟知してると思います。
早い段階でとん挫と予想、残念ですけど。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL :

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/soulsearchin/10722607599/005e93cb

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト