2010年07月07日(水) 00時01分00秒 soulsearchinの投稿

◎トラヴィス・ペイン『徹子の部屋』に登場

テーマ:マイケル・ジャクソン関連
◎トラヴィス・ペイン『徹子の部屋』に登場

【Travis Paye On “Tetsuko No Heya”】

出演。

マイケル・ジャクソンのダンス、振り付けを担当、映画『ディス・イズ・イット』でも活躍していた振り付け師トラヴィス・ペインが、2010年7月6日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系列=13時20分~13時55分)に出演した。

トラヴィスは、ジャニーズ系の舞台『プレイゾーン』の振り付けで約5週間日本に滞在。彼はこの『プレイゾーン』にも長くかかわってきていたという。(ちなみに『プレイゾーン』は、東京で7月9日から8月1日、大阪で8月14日~22日まで行われる)

トラヴィスは、マイケルの寛容性、人間性などが大好きで、マイケルは世界を癒してくれる人などと評した。また、現在、トラヴィスはレディーガガの振り付けをしているが、マイケル自身も早くからレディーガガに注目していたことも明かした。マイケルが匿名で寄付をしたり、人々のことを思っていることも話した。トラヴィスは5歳のときに、初めてマイケルを見て以来ファンになったという。

2009年6月25日について。「あと、8日でロンドンに行くことになっていた。そして、その日はマイケルの家に向かうところだった。そこで電話が入って、ニュースを知った。そのショックは言葉にできない」 マイケルは今回の『ディス・イズ・イット』のライヴが一ヶ所で50回できるために、移動の負担が少なかった。「ロンドンの後、どこに行こうか、話していた。日本もその候補だった。日本にはたくさんのいい思い出があった」 東京ドームでライヴが終わった後、「ブロックごとに順番に退場することに、驚いた。日本はとても規律がしっかりしている」 「マイケルの音楽、歌とダンスは、彼の言語だった。どのように人々とコミュニケーションをとるか、ということだった。彼はそれが世界中の人たちと大変うまくできた。素晴らしい体験だった」「日本には何度も来ていて、しゃぶしゃぶが好き」

トラヴィスの物腰、話し方はとてもソフトスポークンで中性的なところが印象に残った。

トラヴィスは1971年7月5日アトランタ生まれ。1990年、ジャネット・ジャクソンの『リズムネーション1814』のツアーに参加したことが大きなブレイクとなった。その後、プリンス、デビー・アレン、アン・ヴォーグなど、そしてマイケル・ジャクソンなどとかかわりを持つようになった。大きな仕事は、マイケルの『デンジャラス・ワールド・ツアー』(1992年6月から1993年11月まで)。また、1997年の『ゴースト』にもダンサーとして参加。経験を積んだトラヴィスは、以後もマドンナ、スティング、ジェニファー・ロペス、ブリットニー・スピアーズ、アッシャー、ビヨンセなど錚々たるアーティストたちと仕事をするようになった。プシーキャット・ドールズのニコール・シュレジンガーのビデオなども振り付けし、2007年での『MTVビデオ・ミュージック・アワード』のニコールの振り付けも担当した。

マイケルの急死後に行われた7月7日のメモリアル・サーヴィスでも振り付けを担当した。2009年12月、レディーガガのツアーも振り付け、さらに2009年の『紅白歌合戦』でのスマップが踊ったマイケル・ジャクソン・トリビュートの振り付けも担当した。

また、2010年1月、フィリピン・セブ島にあるリハビリテーション・センターでの大人数の受刑者たちによる「スリラー」の振り付けも担当、ディレクションをした。ペインは同じく『ディス・イズ・イット』の出演者であるダンサー、ドレス・リードらとともに1500人に振り付けを教えた。

■マイケル・ジャクソン『ディス・イズ・イット』(通常DVD) トラヴィスの姿も多数みられる

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-01-27)
売り上げランキング: 64


■ 『ライヴ・イン・ブカレスト』

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
Sony Music Direct (2005-12-07)
売り上げランキング: 180


ENT>MICHAEL JACKSON>Payne, Travis


コメント

[コメントをする]

1 ■かうゆです☆

こんにちは!☆
徹子の部屋、テスト期間で早く帰宅した日に偶然にも観れましたッ!
すごくラッキーでした
トラヴィスさんは何てゆうか品がありますね。
吉岡さんはお忙しい方ですよね‥今から暑くなりますが気をつけてくださいね。

2 ■BS朝日で12日に放送

こんにちは。
トラヴィスの「徹子の部屋」ですが、
BS朝日にて12日月曜日に17時30分から放送されます。
見逃した方は今度こそお忘れなきよう。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL :

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/soulsearchin/10583217834/4fec12ec

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト