2009年06月25日(木) 04時24分25秒 soulsearchinの投稿

◎名刺入れ忘れて、翌日取りに行くの巻

テーマ:ブログ

◎名刺入れ忘れて、翌日取りに行くの巻

【バーに名刺入れを忘れた】

忘れ物。

前日(6月23日)、トクズ・ラウンジが行われたバーになぜか名刺入れを忘れてしまった。何人かの知り合いと久しぶりに偶然会ったり、そこで別の人を紹介されたりで名刺を何枚か交換したのでそのとき忘れてしまったのだろう。そうそう、元レコード会社のY氏から紹介され名刺交換したひとりI氏は、なんとソウル好きで、毎週のようにインターFMの『ソウル・ブレンズ』を聴いているという。「この前の回、よかったですよ、マーヴィン・ゲイの特集」 紹介してくれた方が、「それでしゃべってますよ」と言い、僕がしゃべってると、「ああ、あのラジオの声だ」と言われた。(笑) で、もちろん、『マーヴィン・ゲイ物語』のフライヤーを渡した。

そして、名刺入れがなくなっていたのに気づいたのが翌日夕方。バッグの中やズボンのポケットなどを見るがどうしてもない。そこで、バーに電話してみると、「ありました!」との答え。夜、取りに行った。ちなみにこの名刺入れ、失くすのは2度目で、前回も発見されて無事戻ってきていたもの。あのときは、どこかで落として丸の内警察に届けられた。

さて、いきなり入口でバーの最高責任者賢志さんが、「あ~昨日はどうも」。名刺入れを取りに来たというと、すぐに出してくれた。そして、僕がたまたま着てたセヴィアン・グローヴァーの『ノイズ&ファンク』のTシャツを見て、「(タップ・ダンサーの)セヴィアン最高ですよね」と話し始めた。


吉岡正晴のソウル・サーチン


「赤坂のブリッツにこれを見に行ってね、本当に打ちのめされたんですよ。その前に『ストンプ』を見たときは、エンタテインメントっていう感じで『イエー』とか言って楽しめたんですけど、このセヴィアンのには、もう口あんぐりで、逆に何も声が出なくなってしまいましたね。あまりのすごさに」 

「わかるわかる。あれは強烈だったよね。3人のタップの先輩にトリビュートして、その先輩のスタイルをやってみせたりしてね。セヴィアンは、言ってみれば、(映画監督の)スパイク・リーなんかと同じジャンルだから、強烈なブラックネスがあるよね」

「あの(リーが監督した)『バンブーズレッド(Bamboozled)』(2000年)が大好きなんですけど、あれ、日本語版がないんですよね。向こうの奴を見てるんですけど。字幕とかないんでしょうか」

セヴィアン直系のオマー・エドワーズが来月横浜ランドマークで行われる『ハーレム・ナイツ』で来日するというと、「ええっ、本当ですか、それは絶対行きます、行きます。ユーチューブとかでは見たことあるんですけど、本物の生は見たことないです」と興奮気味。彼は仕事が日曜しか休みではないので、日曜しか行けない、とのことだったが、『ハーレム・ナイツ』は日曜もある。「あ、でも確か日曜は午後2時くらいからだったような気がする」 「うーむ、起きられるかなあ」と彼は不安気味。

しかし、彼もブラックネス濃いなあ。(笑)

■ 過去関連記事

2003/03/22 (Sat)
Bring In ’Da Noise, Bring In ’Da Funk: Soul explosion!
http://www.soulsearchin.com/soul-diary/archive/200303/diary20030322.html
オマーの従兄弟で師匠的存在のセヴィアン・グローヴァーのタップが登場する『ノイズ・アンド・ファンク』ライヴ評

ということは、このTシャツ、6年前のかな。(笑) 部屋着です、部屋着。

+++++     +++++

『ハーレム・ナイツⅧ(8)』開催概要 

【日時】
2009年7月29日(水)30日(木)31日(金)開場18:00 開演19:00
2009年8月 1日(土)昼の部 開場13:00 開演14:00
2009年8月1日(土) 夜の部 開場18:00 開演19:00
2009年8月 2日(日)開場13:00 開演14:00
(パフォーマンスは約2時間半の予定です)

【会場】
横浜ランドマークタワー5階 ランドマークホール
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
http://www.landyou.jp/event/hall/index.html

【出演者】
ロン・グラント(ヴォーカル)
キンバリー・ニコール(ヴォーカル)
オマー・A・エドワーズ(タップ)
アーロン・スウィナトン(キーボード)
ナザニエル・タウンスレイ・サード(ドラムス)
トニー・スティーブンソン(ベース)
レジー・ハインズ(サックス)
コーリー・ヘンリー(ハモンドオルガン)

【チケット料金】 5500円(税込み)チケットぴあ、ローソン、イープラス、ランドマークプラザ3階インフォメーション・カウンターなどで発売

【お問合せ】ランドマークホール 045-222-5050 (平日10:00~17:00)

ENT>ESSAY>Tap

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL :

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/soulsearchin/10287063468/5accbd36

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト