NO.798
2004/10/06 (Wed)
Three Mask Mens In Minneapolis Studio:
マスク。

このところ、急激に寒くなったりして、体調をくずしている人が多い。かく言う僕も、2-3日前から若干不調気味。(笑) そうしたら昨日あたりからどうも咳がでてきた。今日、『ミッドナイト・ラヴ』の収録で、DJオッシーとマーチンさんに会ったが、なんと二人ともマスクしていた。(笑) そして、僕もマーチンさんから予備のマスクをもらって収録にのぞんだ。

いやいや、男3人が揃ってマスクをつけながら、収録している図はなんともおかしい。なので、3人でマスクをつけたところを写真にとってしまった。(笑)

今日の「魔黒ブラウン」のコーナーは、Rケリーを紹介したが、マーチンさんには「『元町のソウル売り』というよりも、『富山の薬売り』という感じだね」と言われた。

あの比較的狭いミネアポリススタジオで、オッシーの風邪菌と僕の風邪菌が蔓延して、マーチンさんは大丈夫だったであろうか。というより、マーチンさんも微妙な風邪菌を持っていたのかもしれない。(笑) マーチンさん来る10日(日曜)、F1(鈴鹿)で国歌斉唱をする、という。これは大変だ。

「もし、風邪声で国歌斉唱してたら、お前たちのせいだぞ」とマーチンさんに言われた。果たして、日曜日、どうなることやら。

それにしても、雨が止まない。ところで、ロックグループCCRのヒットに、「フール・ストップ・ザ・レイン(誰が雨を止めるのか=直訳)」という曲があった。ただし、この雨は、ヴェトナム戦争の爆弾を比喩するものでもあるらしい。つまり、「この爆弾を止めるのは誰か」「戦争を終らせるのは誰か」という意味だ。この曲、今日でもひじょうに有効な一曲だ。



Diary Archives by MASAHARU YOSHIOKA
|Return|