NO.457
2003/11/25 (Tue)
Soul Searchin' Talking Session Will Be Held On Thursday
謎。

木曜日のスティーヴィーのイヴェントのために、このところちょっとスティーヴィー・モードになっています。4年4ヶ月ぶりの来日ということになりますが、今回の来日が14回目となります。そして、72年の 『ミュージック・オブ・マイ・マインド(心の詩)』 から現在までちょうどオリジナル・アルバム14枚出してるんですね。

本来は今回の来日は95年に発売された 『カンヴァセーション・ピース』 以来8年ぶりのスタジオ録音による新譜の発売と関連してのワールドツアーの一環という位置付けだったらしいのですが、例によってスティーヴィーのことなので、アルバムの発表が遅れ、結局ツアーだけスタートということになったわけです。

だから、逆にいうと、アルバムが完成しないので、ツアーを延期だ、なんてこともなくはない・・・。それは、ないと信じて(笑)、 『心の詩』 (72年)から14枚でて、次のアルバムは15枚目になるんですね。ただその間、直近はご存知の通り 『ライヴ・アルバム』 、また、 『オリジナル・ミュージックエイリアム』 はベスト・プラス4曲新曲だったので、実質新作としては13枚目になります。またその中に映画サントラが3枚あるので、スタジオフルアルバムは、9枚、次が10枚目ということになりますね。30年で10枚か・・・。どうなんですか。これ、多いのか少ないのか。(笑)

スティーヴィーの不思議っていっぱいありますねえ。本当に目が見えないのか。
ハーモニカはなんで上手なのか。楽器がうまいが、ギターだけはやらないようだが、なぜ。ストック曲は一体何曲あるのか? スティーヴィーのターニングポイントは? いつから自作曲を歌い始めたのか。ダニーハザウェイとスティーヴィーの関係。スティーヴィーの女性関係は? スティーヴィーの知りたいこと、トリヴィア、できるだけ調べて行きましょう。(笑)

11月27日(木曜)ブレイブバー。午後10時から約1時間です。(きっと、延びてしまうんでしょうねえ) なにか、知りたいこと、こんなことを話して欲しいなどということがありましたら、BBSなどに書き込んでください。できるだけ対応したいと思います。

木曜日、エイスワンダーの謎を解き明かします。


トーキングセッション詳細

http://www.soulsearchin.com/event/soul20031109.html

会場ブレイブバー

http://www006.upp.so-net.ne.jp/kova/BBAR/bravebar.htm


Diary Archives by MASAHARU YOSHIOKA
|Return|