NO.374
2003/09/04 (Thu)
Ain't No Stoppin' Us Now: Disco Influence 2003
特番。

突然ですが、今度の日曜日東京FMでディスコの特番をやることになり、急遽今日収録をしてきました。午後7時から約1時間の『サンデイ・スペシャル』という枠で、「ディスコ・インフルエンス2003」と題して、最近のディスコブームについて、話をするというもの。

集まったメンバーが宇治田みのるさん、元マハラジャ・チーフDJで現ビブロスチーフDJ長谷川さん、現マハラジャチーフDJカツさん、ユニバーサルレコードで数々のディスコヒットを送り出し、パパイヤ鈴木氏の親父ダンサーズの影の仕掛け人、加藤さん、そして、僕。司会は加藤和佐。スタジオ内は6人です。

まあ、予想されたとはいえ、話は止まりませんねえ。なぜクラブではなく、ディスコが最近盛り上がっているのか、とか。昔のディスコのVIPルームにみんながやってきたという設定で、いかにもディスコにいる雰囲気がぷんぷんです。昔ながらのディスコDJもはいります。これ、おもしろいです。

僕は通りすがりの構成者なので、一歩遠慮しておりましたが、宇治田さんの見事な仕切りで、次々いろいろな話が飛び出してきました。リクエストをかけるとチップがもらえた話とか、VIPルームに来る連中はなぜみなフルーツ盛り合わせをオーダーするのか、とか。止まらない、止まらない、Ain't No Stoppin' Us Now...

かかる曲も、マハラジャ、キサナドゥ、ビブロスで頻繁にプレイされる曲ばかりです。今度の日曜(9月7日)、『ソウルブレンズ』が6時に終わったら、その後軽く食事でもしていただいて、7時には東京FM(80.0)にダイアルあわせてみてください。

Diary Archives by MASAHARU YOSHIOKA
|Return|