NO.247
2003/05/07 (Wed)
Sunshine Hill @ Shimo-Kitazawa
下北。

下北沢のソウルバー「サンシャインヒル」に探検に行きました。オウナーは豪徳寺の「ニュー・ジャック・シティー」と同じだそうで、約1年半前にオープンしたとのこと。店のタイトルは、Soul Cafe。なるほど。お茶だけでもいいのかな。

かなり急な階段を上がって、二階に。左に引く扉をあけて中にはいります。右手にカウンター、左手にテーブル席。真正面にDJブース。DJブースの横に、段ボールに入ったアナログ・アルバムがたくさん置いてありました。

この日は、カウンター内に男の子と女の子がいて、その女の子がドリンク・オーダーの合間をみて独自に焼いたCD−Rを流していました。一曲一曲をかけるのではなく、CD−Rをそのまま流しています。ブラザース・ジョンソンの「ストンプ」からウォーの「ユーヴ・ガット・ザ・パワー」につながるノンストップ・ミックスでした。80年代のダンスクラシック中心でしたが、新しいのもかけるとのことでした。DJが入ることもあるのかな。

カウンターが約8席、他に高めのテーブル席が10席くらい。黒を基調としたお店でした。客層は若い感じがしましたが、下北という街柄のせいでしょうか。

場所は、下北沢駅南口のマックのすぐ裏です。マックまで行けば、その並びに看板がでています。

Soul Cafe サンシャイン・ヒル
〒155-0031 世田谷区北沢2-12-7
電話03-5486-4547
チャージ500円、ドリンク500円〜
朝5時まで営業 
第二第三火曜日・定休
Diary Archives by MASAHARU YOSHIOKA
|Return|