NO.162
2003/02/22 (Sat)
S----oul Train; Stevie Wonder One Day
丸々。

この日の『ソウルトレイン』(J-Wave 81.3ー月曜から金曜まで毎日24時半から26時)は、ぜ〜〜んぶ、スティーヴィー・ワンダー。すごいですねえ。たくさん、リクエストきてました。スティーヴィーいろいろお話したいですねえ。お話、したりませんねえ。丸々スティーヴィーの一時間半。

でも、飛び入りでいろいろ、話してきました。真夜中のスタジオからは、東京の夜景がきれいです。なんと、J-Wave、今年、六本木の新しいビル(まもなく完成)に引っ越すそうですね。

ところで、こんど、スティーヴィーの5枚のアルバムが紙ジャケット仕様で発売されるんですね。(BBSでも話題になっていました) その現物スタジオで見たら、欲しくなりました。(笑) 

何か一曲選んでくれ、と言われて、「リボン・イン・ザ・スカイ」は、と答えたら、それはたくさんリクエストがきているので、なにかきそうもない珍しい曲でも、ということだったので、「イフ・イッツ・マジック」を選びました。

スティーヴィーがミニー・リパートンのお葬式で歌った曲です。スティーヴィーとの握手の話は、なかなかよかったですね。彼の暖かさ、人間の大きさというものを感じた握手、という話です。

ぜんぜん話が変わりますが、アースの「ゲットアウェイ」が、トヨタのバリアーという車の宣伝のバックで使われてますね。びっくりしました。アース話は、また、明日。

Diary Archives by MASAHARU YOSHIOKA
|Return|