NO.093
2002/12/16 (Mon)
Ally McBeal
耳寄り。

邦題は『アリー・マイ・ラヴ』ですね。今はNHKで毎週日曜日に放送されています。第5シリーズです。たまたま久々にチャンネルをつけていて、ちらっと見ました。ドナ・サマーの「ラスト・ダンス」が歌われていました。それにあわせて、アリーが激しく踊っていました。

そして、なにより驚いたのが、マライア・キャリー本人が登場して、前作『グリッター』からの作品を歌っていたことです。シンガーにとっても、この番組にでて歌うことがプロモーションの一環になっているのかな。なってるんでしょうね。きっと。

で、 NHKのホームページには詳しいことがでています。


ここで 「耳よりクリック」 というところに進むと、その回にかかった曲についての解説がでています。これは、いいわ。便利、便利。


映画でも、どの映画のどこそこで、だれだれのなんという曲がかかった、っていうのが一発でわかるサイトがあるといいですけどねえ。誰か作ってませんかね。

曲からも検索できて、アーティストからも検索できて、もちろん、映画からもその一覧がでる、みたいな。

欲しいなあ、そういうサイト。もしすでにあって、ご存知の方、いらっしゃったら、そんな耳寄り情報をお知らせください。


Diary Archives by MASAHARU YOSHIOKA
|Return|