NO.941
2005/02/20 (Sun)
Got Region Free DVD Player For Movie "RAY" DVD
リージョンフリー。

待望のリージョンフリーのDVDを購入した。アメリカで発売前に予約して、もう2週間も前に到着していた映画『RAY/レイ』のスペシャル・エディションDVD。しかし、やはり僕のDVDプレイヤーでも、また、パソコンでも再生できずに、もんもんとしていて、はやくリージョンフリーのDVDを買おうと思っていたところだ。

友人から、39800円くらいであると聞いていて、昨日、秋葉原にでも行こうかと思っていたが、ネットでいろいろ調べていると、29800円とか19800円とか12800円というのがでてきた。最後には、なんと5980円のものを発見。しかも、販売先が、うちから目と鼻の先の五反田ときた。神の恵みか。

http://dvdplayer.jcbus.com/region_dvd.html

さっそく、電話して、直接買いに行ってもいいかと尋ねると、ここには現物はないが、倉庫からもってくるので夕方ならいい、と言われ、夕方買いに行った。直接買わずとも、配送・無料キャンペーンをやっているので、同じだが。

夕方、その事務所に行ってみると、よくある雑居ビルの普通の事務所だった。感じよく応対してもらった。どうやら、中国関係の貿易などをやっているらしい。「なんで、こんなに安いの?」と聞くと、「中国製だから」。「すぐ、壊れない?」 「大丈夫ですよ。壊れたら、電話ください。保証期間中だったら、交換しますよ」 何台くらい売れたのかと聞いてみると、すでに1000台以上売れているそうだ。そりゃあ、これは売れるわ。(笑) 今日も、安いリージョンフリーを見つけたと言ったら、ソウルメイトSが自分も欲しいというので、2台買っといた。

家に戻り、テレビにつないで見ると、しっかり映る。当たり前だ。嬉しい! これで、ばんばん、アメリカ盤のDVDが気兼ねなく買える。

このDVDには、映画(ロング・ヴァージョンになっているらしい)のほか、出演者、スタッフなどのインタヴューも収録されている。映画本編には、残念ながら日本語の字幕はなかったが、スペイン語、フランス語、英語の字幕がある。

じっくり見てから、また感想を書いてみたい。

ENT>MOVIE>REVIEW>Ray

Diary Archives by MASAHARU YOSHIOKA
|Return|