NO.882
2004/12/29 (Wed)
Proof Reading Finished:
終了。

とりあえず、校正終了! やった! とりあえず、これでほぼ1月29日には本はでそうです。あと、今日著者のデイヴィッド・リッツからもらった日本版への序文をちょこっとやって、その後、僕のあとがきの若干追加をいれればほぼ終了かな。ま、年末進行もあるが山は越えました。

しかし、月曜深夜から、喉がいがいがして、ちょい風邪気味に。入稿して安心したか。さっそく昨日近くの医者に行って薬もらってきました。睡眠ですね、睡眠。

映画公開・本出版が1月29日、グラミーの発表が2月13日、アカデミー発表が2月27日。2月には、けっこうレイ・チャールズが話題になるでしょうね。

さすがに、これだけこもると、日記も煮詰まりますねえ。(笑) フレッシュなネタが品切れしてくる。っていうか、これだけ根つめると、あすの予定とか、なんにも考えられなくなるのね。今がとにかく必死で、終ったらどうしようとか、まったく余裕がなくなるんですねえ。ふだんいかに、怠けてるかってことでしょうか。いっぱいいっぱいというのは、このことなんでしょう。

さて、この2ヶ月近く、ほとんどテレビとか新聞とかも見てないんですが、インド洋の地震と津波はすごいですね。改めて自然の力のすごさを思い知らされます。あんなこと、起こるんだ。信じられない。

一時期、香港のジェット・リーの安否が不明になったそうですね。ジェット・リーは、あの「ロミオ・マスト・ダイ」に出演していました。結局、ジェット・リーの安全は確認されたようですが、もし津波に巻き込まれていたりしたら、あの映画は呪われた映画になってしまいます。なにしろ、あのアリーヤが亡くなっているわけですから。


>へばへばさん

ご指摘のとおりですね。そうだ。No babys allowed to live.これでは赤ちゃんは生きるの許されない、ですね。No babys allowed to attend live performance.のほうに、さっそく直しておきます。ありがとうございます。英語はなかなかむずかしいですね。

Diary Archives by MASAHARU YOSHIOKA
|Return|