▼ゴールデン・スプーンはおいしいフローズン・ヨーグルト

After Or Before Billboard Live, How About Golden Spoon


【ゴールデン・スプーンはおいしいフローズン・ヨーグルト】

キラキラスプーンキラキラ

その昔、今はなき赤坂・キャピトル東急ホテルのコーヒー・ハウス「オリガミ」に、おいしいソフト・フローズン・ヨーグルトがあった。ちょっとしたヴォリュームがあるのだが、おいしいので結局完食してしまう。まさにデザートは別腹である。僕の好きなフレイヴァーは、ブルーベリーだった。まあ、ここだとパーコー麺(排骨拉麺)を食べて、このブルーベリーのフローズン・ヨーグルトという組み合わせが多々あった。

これはけっこう人気メニューだったようで、だが、サイズが大きいためか、いつしかそのハーフ・サイズがメニューにでていた。そして、キャピトル東急が建て替えのために取り壊され、オリガミもなくなった。その後赤坂見付前、赤坂東急プラザ内にオリガミは復活。しかし、フローズン・ヨーグルトがメニューには復活しなかった。

さて、ときは流れ、カリフォルニアからおいしいソフト・フローズン・ヨーグルトがやってきたという情報を入手。しかも、よくライヴを見に行くビルボードの入ったミッドタウンのまん前に店ができたというではないか。

うわさを聞きつけ、さっそく覗いてみると、いろいろあるある。バナナ、ピーチ、ラズベリー、ストロベリー、コーヒー系4種、ヴァニラ系2種など計20数種、内、常時15種類ほど在庫しているという。

まず基本はオールドファッションヴァニラ。これに3種類のトッピング(ナタデココ、イチゴ、チョコクッキーをチョイス)をいれて早速チャレンジ。

とろけるアイス、ミッドタウン
食感グッドなトッピング
アイスなめなめビルボード~

てな感じで、あの滑らかなソフト・フローズン・ヨーグルトがカンバック! いやあ、おいしい。この食感、ぐ~~っ。カップに付されるスプーンが、なんと、ゴールド。店名がゴールデン・スプーンだけのことはある。(笑) 営業時間は、月から木が午前11時から午後10時、金曜だけ午前3時まで、土日・祝日が午後9時まで。ソフト・クリーム系のアイスとか、フローズン・ヨーグルト好きな方、一度お試しあれ。けっこう癖になりそう・・・。ビルボードの前とか、ファーストの後、金曜ならセカンドの後でもOKだ。ビルボードで出してくれないかなあ。そうしたら、ライヴ中にこれが食べられる。

■ゴールデン・スプーン
東京都港区六本木7-8-11 電話03-6240-0141
http://www.goldenspoon.jp/

DINING>RESTAURANTS>ESSAY>Golden Spoon

カテゴリー: ブログ パーマリンク