"Where Is Page 12?"

【12ページはどこや­ん】 <br>
12。<br>
マーチン(鈴木雅之)さんのライヴ・ツアーが6月22日無事終了した。そのライヴの模様はすでに6月23日付け本ブ­グで書いた。<br>
June 23, 2007
Martin Live: Suzuki Masayuki’s Third Chapter Begins
<a href=”http://blog.soulsearchin.com/archives/001841.html”>http://blog.soulsearchin.com/archives/001841.html</a>
その会 にいらした方はご­知 ろうと思うが、立派なマーチンのパンフレットが販売されていた。買われた方も多いと思う。その­で、僕もインタヴュー原稿を書かせていた いた。冒 ­の「第三 の始まり」というプ­デューサー松尾潔氏とマーチンさんの対談原稿 。<br>
表紙をめくると、「第三 、伝説のはじまり。」とあって、次にページをめくると松尾氏鈴木氏対談が二人の大きな写真とともに見開きでどーんとでてくる。そして、それを­んでいくと右ページ原稿の一番下に(P12へ続く)とある。<br>
さ~~て、続くん 、12ページへ。・・っとっと。あれ? 次は開くと渡辺祐氏の大力作、第一 と第二  。それが終わるとマーチンと島谷ひとみのツーショット写真。あれ? 実はどこにもページ表記がないの ! ジャ~~ン。(笑) ど、どこ 、どこ12ページ。<br>
「ヨシオカさん、(P12へ続く)であちこち目を皿のようにして、ページを探しましたよ。右上、右下、紙を透かしてみたりとか。あぶったらページが浮かんでくるのかとか」と友人Sからメールがきて、初めて知ったの 。<br>
そして、その島谷ツーショットの次が、第三 の続きの原稿なの 。そこが12ページ。表紙を1ページ目として数えると、ここがちょうど12ページになります。あ、でも、私も ­しました。しかし、ページ数がなかったことは見落としました。申し訳ございません。私の不徳のいたすところです。<br>
いや、実は­、ラ・スル・グ­ワールのシャンパーンを一・二滴ページのどこかに垂らすと「12」という数­がくっきりと浮かびあがってくるの ・・・。(笑) な~んちゃって。<br>

カテゴリー: LIVE パーマリンク