Take Pictures And Send It To Nilerodgers.com

【写真撮ったら、ナイル­ジャース・ドット・コ に送る】 <br>
 養 。 <br>
本編最後の「ル・フリーク」が終わると、メンバーが一度さがって、観客の拍手に迎えられ、アンコールに戻ってくる。そして、赤毛のシルヴァーが言う。「さあ、みんな写真撮っていいわよ。ここで写真を撮っていいのは、私たち けよ。そして、写真を撮ったら、私たちのサイト、ナイル・­ジャース・ドット・コ (http://www.nilerodgers.com/)に送って­。日にちと、 所を書いて­」 そして、一斉に観客からカメラが向けられる。 <br>
木曜からスタートして、この日で4日目。若干、メンバーも疲れがでてきているのかな。シルヴァーの声が、かすれ気味。アメリカン・ジョークらしいが、「チ­ンの骨が喉にささってしまったのよ」と言って、メンバー間で受けていた。ナイルのギターも、老練さを感じさせた。そんな彼が「(ステージから)オーディエンスの­にユナがきている」と言った。伊藤由奈ちゃんがいた。 <br>
ナイルと少し話す機会があったの が、こんなことを言っていた。「自分はギターを弾いているときが、とても幸せなん が、それでも、特別なときがある。この前(金曜のセカンド)の『グッドタイ ス』をプレイしているときは、なにかものすごくいい感じ った。あの曲を僕は、それこそ何千回とプレイしている。 が、観客の反応のせいなのか、理由はわからないん が、自分でもものすごくいいプレイができて、それに感激して、ほとんど泣きそうになったほどなん よ。毎回、そういうことが起こるわけじゃないん けど­」 「きっと、何かが降りてきたのかな」 「そうかもしれない」  <br>
観客が熱くなっていれば、ミュージシャンも熱くなる。そして集­が高まる。集­が高まれば、神がかりなプレイもできる。何かいやなことがあっても、ひとたびステージに上がってプレイに集­すれば、すべて忘れる。観客からのエネルギーをもらって、それを 養 としてミュージシャンは成長の糧としていくの 。ミュージシャンの 養 、それは観客からの拍手と声援 。 <br>
 過去関連記事 <br>
June 14, 2007
Nile Rodgers & Chic Will Be At BN: 30th Anniversary Of Chic
【シック30周年、8回目の公演来日】 <br><a href=”http://blog.soulsearchin.com/archives/001827.html”>http://blog.soulsearchin.com/archives/001827.html</a>
(ここに過去記事一覧があります) <br>
June 16, 2007
Everybody Dance, Dance, Dance On Chic Music
<a href=”http://blog.soulsearchin.com/archives/001829.html”>http://blog.soulsearchin.com/archives/001829.html</a>
 Setlist : Nile Rodgers & Chic, @ Blue Note Tokyo, June 17, 2007
セットリスト ナイル・­ジャース&シック @ブルーノート東京 <br>
(” “) indicates the album song taken from
transcribed by yoshioka.masaharu
show started 21:04
01. Open Up (“Real People” – 1980)
02. Everybody Dance (“Chic” – 1977)
03. Dance, Dance, Dance (Yowsah, Yowsah, Yowsah) (“Chic” – 1977)
–. A riff of “Fur Elise”(エリーゼのために)
04. I Want Your Love (“C’est Chic” – 1978)
05. Medley: I’m Coming Out (“Diana”/Diana Ross – 1980)
Upside Down (“Diana”/Diana Ross – 1980)
He’s The Greatest Dander (“We Are Family”/Sister Sledge – 1979)
We Are Family (“We Are Family”/Sister Sledge – 1979)
06. Thinking of You (“We Are Family”/Sister Sledge – 1979)
07. Chic Cheer (“C’est Chic” – 1978)
08. My Forbidden Lover (“Risque” – 1979)
09. Le Freak (“C’est Chic” – 1978)
Enc. Good Times including rap of “Rappers Delight” (“Risque” – 1979)
show ended 22:24
(2007年6月17日日曜、東京ブルーノート=ナイル・­ジャース&シック・ライヴ) <br>ENT>MUSIC>LIVE>Rodgers, Nile & Chic
2007-80

カテゴリー: LIVE パーマリンク