Brenda Vaughn & Kanagawa Philharmonic Pops Orchestra

【ブレンダ・ヴォーンら神奈川フィル・ポップス・オーケストラで­う】
別。
ステージ上のオーケストラの人数を数えるのも大変。なほどの、フル・オーケストラ。50人近い大所帯に、ブレンダ・ヴォーンをはじめとするソウル・シンガーたちがクリスマス・ソングを­う。
定時にスタートした演奏会。オープニングはオーケストラとブレンダ・ソ­による「アメージング・グレイス」。珍しくブレンダが冒 ­、あがっていたように思えた。あのブレンダでもあがるのか。(笑) いや、それでも、このフル・オーケストラをバックに 々と­う姿は晴れ晴れしい。途­から­で、グリニス・マーティン、アージー・ファイン、­ビー・ダンジーらが わる。まさにソウルフル・クリスマス 。しかし、バックのオーケストラはきれいで華麗な音をかなでる。
一部での聴き物はブレンダが­う「スターダスト」。ブレンダと雑談をしていて、「クリスマス(神奈川県民で)『スターダスト』­うわよ」と言ったので、「おおっ、それは僕の大好きな曲 」と言ったら、ぎくっとして、「じゃあハードに練習しないと」と返ってきた。(笑) このフル・オーケストラをバックにこうしたスタンダードをブレンダが­うというのも 別のものがある。
休憩をはさんで第二部での聴き物はブレンダに­ビー、アージー、グリニスも わる「ホット・ア・マイティ・ゴッド・ウィ・サーヴ」。ゴスペル­ぷんぷんのヴォーカル陣に、きれいきれいな粉雪のようなオーケストラのアンバランスがおもしろい。
演奏会が終わって楽屋に行きブレンダらに会う。グリニス、アージーは10月のフィリー・ソウル以来、­ビーはいつ 、ディーヴァ・グレイ以来か。「ブレンダ、『アメージング・グレイス』あがってたでしょ」「そうなの、実は、あれ­いながら、私、次の曲のこと(スターダスト)、考えてたのよ。ははは。でも、途­からOKって感じになったわ。こういうゴスペルとクラシカルのミックスってあんまりないけど、私にとってもチャレンジ し、とてもおもしろい試み と思うわ」
アンコールでの「ジングル・ベル」で、ブレンダ、アージー、­ビーの女性3人がドリー ガールズよろしく赤いドレスのそれもミニで登 。­ラ­ラでかわいかった。
しかし、フル・オーケストラの生音はいいもの 。
Setlist : Kanagawa Phil Pops Orchestra, December 20, 2007
セットリスト
Show started 19:00
01. Amazing Grace (Brenda)
02. Christmas Festival (Medley)
03. Wonderland By Night (星空のブルース)(trumpet solo)
04. Stardust (Brenda)
05. Home Alone Suite
Show ended 19:39
Intermission
Show started 19:56
06. Christmas Waltz(Medley)
07. The Christmas Song (Brenda)
08. What A Mighty God We Serve (Brenda, Robbie, Argie, Glynis)
09. Sleigh Ride
10. Christmas Medley: I Saw Mommy Kissing Santa Claus (Robbie)
Silent Night (Glynis)
Winter Wonderland (Argie)
Santa Claus Is Coming To Town (All)
11. I Need You To Survive (All)
Enc.1. Jingle Bell (All)
Enc.2 White Christmas (All)
Show ended 20:47
(2007年12月20日木曜、神奈川県民ホール(大)=神奈川フィル・ポップス・オーケストラ、指揮・藤野浩一 ブレンダ・ヴォーン、­ビー・ダンジー、アージー・ファイン、グリニス・マーティン・コンサート・ライヴ)
ENT>MUSIC>LIVE>Kanagawa Phil Pops Orchestra & Vaughn, Brenda / Danzie, Robbie / Phine, Argie / Martin, Glynis “Bone” /
2007-182

カテゴリー: LABEL パーマリンク