Soul Searchin: The Session, Rehearsal Day Three

【ソウル・サーチン、リハ3日目】
緊張。
リハ3日目は、ヴォーカルとバンドの合同リハ。ところが土曜ということもあってか、みなさんお忙しい。まず、マルがモーションブルー出演のため、 ­の20分くらいしかいられなくて、結局、「セイ・ハ­ー」する けで。次にブレンダは夕方から結婚式のお仕事。ガッツは大阪でライヴ。そうこうするうちに、九州からはるばる木下航志くん登 。
最初、バンドの合同の演奏にびびったらしい。(笑) 「ちょ、ちょっとナーヴァスになってしまいました。へへ」 航志くんは­ーボードを弾きながら­うが、結局、それらの曲ではフィリップとケイリブも­ーボードを弾くので強力な3人­ーボードになる。特にフィリップのハモンドB3風の音のいれかたにはまいった。2曲目の後半では、ブレンダと航志のかけあいがある。航志くんやブレンダ、というか、ここに来ているみんなは、リハと本番の区別がなく、その でのってくると、気軽にやればいいと思うのに、本気になってしまうところがすごい。
ゆりさんは、夕方から打ち合わせがはいり、6時過ぎに退出。それまでに、­うべき曲をしっかりやっていく。彼女の声は、ディープで英語もネイティヴ、ちょっと が違う迫力 。この強力バンドにまったく けることなく 々とした­いっぷり。
やはり最初、他流試合に緊張気味 ったイクミ・ストリートも、­った後、すっかりメンバーと打ち解けていた。
はやりブレンダのヴォーカルは圧巻 。­い すまで、「今年から花粉症か、アレルギーになっちゃったのよ」と言っていたのに、ひとたび、マイクを握ると人間が変わる。
リハが終わった後に、残っていたメンバー何人かに、インタヴューした。テーマは「マイ・ファースト・アレサ」と「ソウル・サーチンについて思うこと」。これは番組として編集するときに、インサートしてお見せできるのではないかと思う。なお、インターネットでの配信についてはま 最終的にOKがでておらず、しかし、一応収録はするので、なんらかの形でどこかで露出できるようにしたいと思っている。
今、最大の悩みは見たいという人がさらに増え、そこをどう­るかということ。いやあ、こんなことで悩むなんて、まいりました。一週間前 ったらまったく問題なかったの が・・・。入 できないかた、本当に申し訳ございません。あと、もうひとつの悩みは、前回同様、ショー自体の長さ。かなりびっちりタイ テーブルを決めないと・・・。 ­の­の120%、月曜のことで、これぞいっぱいいっぱい、 。
ところで3月26日の月曜は、スイートベイジルから目と鼻の先の「­本木ミッドタウン」の一部関係者向けのレセプションが行われる。 々と「ミッドタウンのレセプション」にぶつけた「ソウル・サーチン」(実は、こちらはアレサの誕生日翌日を選ん  け(笑))、いらっしゃる方は、どうぞご期待く さい。いやあ、それにしても毎回感じる、ステージにいるより、客­で彼らの演奏をじっくり楽しみたいとつくづく思う。
ENT>ANNOUNCEMENT>Soul Searchin: The Session

カテゴリー: EVENT & ANNOUNCEMENTS パーマリンク